GW.そして子供の日

 

みなさんはどう過ごされまし

たか?

 



 

 

私はパートも長いおやすみ・

 

 

 

 

滅多にない長い休み。

のんびりと大切な大切な家族と

共にBBQをしたり、家庭菜園を

して過ごしていました。

 

 

 

毎年GWはサツマイモの苗植え。

 

 

今年は子供達も一緒に植えまし

た。

 

 


 

 

いつも畑の中には入れてもら

えない子供達。(苗を踏んでよ

く潰しててしまうので)

 

 

 

「サツマイモ植えるよ~」

の言葉に

 

 

「わーい!」

と大きいお返事。

 

 

子供達、パパ先生の話に真剣

です。

 



 

畝に棒で穴をあけます。

畝に水平に苗を入れていく。

 

 

 

根っこが伸びてお芋が

できる話などを真剣な眼差し

で聞いていました。

 

 

 

 

幼稚園や小学校でもサツマイモ

の苗植えは毎年しているけど、

ちょっと雰囲気ちがうよね^ ^

 

 

 

 

今回の収穫

 

絹さや

エシャロット

 






 

お味噌つけて美味しく頂きました

娘がエシャロット大好きで

ムシャムシャと噛り付きます。

大人顔負け^^;

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

そしてデザートtime♡



 



そして・・・






 

これ、何だかわかりますか?

 

そう、今人気沸騰中の

「妖怪ウォッチ」の

人気キャ
ラクター。

 

 

この職人技!

友人の旦那様が作成してくれ

ました。和菓子職人の旦那様で

す。貴重な物を頂きました。

 

 

この細かな部分

表情一つ一つに感激です。

 

食べる時はちょっと

緊張しましたよ。



 

子供達、大喜び・ 

そして私も、旦那様も・ 

本当にありがとうございました。

 

 









 

遠くにお出かけはしなかったけ

ど、家族で沢山の思い出が出来

たね。

 

 

 

スクスク育つ子供達。

 

 

 

きっと大きくなったら、

部活をしたり、友達と遊んだり

一緒に過ごす時間は少なくなっ

て行くかもしれない。

 

 

 

 

家族を大切にしてくれるパパ。

一緒に楽しく過ごしてくれる

子供達。ありがとう。

この時間に感謝しています。

 

 

 

そして、サミーちゃん。

お義母様が、飼い主様の所へ

無事届けられました。

 

 

2ヶ月。

短い時間だったけど、

サミーちゃんの存在はとても

大きかったよ。

 

 

朝起きると

「サミーちゃん、おはよう」

と一番に挨拶に行っていた子供

達。

 

 

「おすわり!」

と、ムキになって躾けようと

していた息子の声も、サミー

ちゃんがいないと聞けないのね。

 

 

振り返れば書きたい事が

山ほど出てきて止まらなく

なりそう。。。

 

 

 

また、遊びに来てくれるまで

まってるよ~(u_u)