久々のアロマday

自分様の化粧水、マッサージ

オイルにクレンジングオイルを

作りながら来週のクラフト講座

の準備をしました。

 



 

 

今月のアロマクラフト講座

は、422日に出張で4名様

が参加予定です。

 

 

 

ミツロウとシアバターのツル

ツルクリームを作成していき

ます。

 

 






ツルツルクリーム、冬だけでな

く私は1年中活用しています。

 

 

シアバターはこれからの強い紫

外線から保護してくれますし、

季節の変わり目の敏感なお肌の

ケアにも役立ちますね。

 

 

 

ツルツルクリームを使うように

なってから、私はこの時期の肌

の乾燥がなくなりました^_^

(もちろん、全ての人に合うわけ

ではありませんので様子をみな

がらご使用くださいませ)

 

 

 

自分に必要な香りを毎日必要

な時に取り入れて、落ち込ん

だ気持ちも、香りパワーで元

気も取り戻せたりして、大活

躍ですよ^_^

 

 

 

今月の講座。

先月に予定をしていたのです

が、娘との私がインフフエン

ザになってしまい、今月優先

的に予定を入れさせて頂きま

した。

 

 

これからは出張講座をメインに

活動していこうと考えています。

 

 

 

 

まだまだ娘と息子の突然の病気

などでこの様に延期になる可能

性もあります。ご迷惑をおかけ

する事がありますが、ご理解し

て頂けていること、とても感謝

しています。

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先月は身内や家族、自分の病気

家族の予定などが変わり、生活

のリズムを掴めず少し気持ちが

不安定な月でした。

(今は元気モリモリです^_^)

 

 

 

自分のリズムを掴むこと、

自分に出来ることと出来ない事、

無理をしてる、してないと自分

に常に問いかける事は自分を知

るためにとても大切。

 

 

 

家族と仕事のバラン スをとる

そして、全てを継続していく

上でとても大切と気がつきま

した。

 

 

 

 

同居してから、アロマを始めて

から私のテーマは

 

 

"バランス"

 

 

 

仕事のバランス、家族のバ

ランス。生活も、考え方も、

全てにおいて偏りすぎない、

バランスの取れた人でいた

いとなって思っています。

 

 

家族が多いと特に、自分だけ

の考え方が通らなくなる時が

多々あります。

 

 

沢山の価値観があっていい。

自分の考えもあっていい。

でも、絶対これが正しいって

答えはないんじゃないかなっ

て。

 

留学を3年して思ったこと

価値観の違い

文化の違い、宗教の違い

育った環境の違い

それぞれ1人1人の考えは

間違いではない。

でも、絶対正しいって事は

ないんじゃないかって。

 

 

同居していて、家族と暮らして

いて心がけている気持ち。

 

 

 

みんなお互い様で生きている。

お互い様。

 

そして感謝の気持ちを忘れない。

感謝して生活していると、どん

なに良い人が嫌な人に見えても、

良い所が必ずまた見えてきます。

 

 

 

 

だから、常に感謝を心がけて

偏りのないバランスの取れた

生活をしていきたいな。

 




私は偏りやすいので

難しい時の方が多いけどねっ^_^