先週の水曜日から義弟さんの
ワンちゃんを預かっています。


スピッツ系のワンちゃん
サミーちゃんです。









犬も猫飼っていたことがありますが
久しぶりの動物のいる生活はとても
にぎやかで明るい気持ちにさせてくれ
ますね。





サミーちゃんは
子供を産むために飼われていた犬で
ずっとゲージの中だけで暮らしてい
ました。






飼い主が倒れて育てられないとの
事で里親募集をみた義弟さんが
飼う決断をしたのです。






産むためだけに生きるって
産んだら子供とはすぐに
引き離されるって。。。。



そしてずっとゲージの中・・・


私だったらと思うと。。。






でも、これが現実なんですね。
私はもうペットショップのワン
ちゃんを『可愛い~』ってみれない。




飼われなかった成長したペットショップ
のワンちゃんたちは処分されていく。。



なのんために産まれてきたんだろう。




動物も生き物です。
人と同じ生き物です。
物ではありません。
どうか、命も、そして気持ちも
大切に大切に扱われて欲しい。



この辛い世の中の流れが少しでも
変わりますように。








入院中の義弟さん

ワンちゃん用のカッパ・リード
食事・おやつ・
いろいろと注文して送って
来てくれました。

肉球が傷つくから変な所を
散歩させないでねって


ごめんね、かなりワイルドな所を
ダッシュで走って遊んじゃいました(^_^;)


素敵な飼い主が見つかってよかったね
サミーちゃん。









この場をお借りして。

散歩してわかった事
ワンちゃんのうんちの始末がされてなく
道端で沢山発見しました。

子供たちに注意しながら歩いたものの
結構大変です。


どうぞ、ワンちゃんを飼っている方
うんちの始末まで責任をもってして
頂けます様、お願い申し上げます。