今日は夜中~明け方に余震はきましたが

比較的に落ち着いてそうな地震。

そのかわり大雨で地盤が緩み

がけ崩れなど避難されている地域もあり

不安はぬぐえませんが(´;ω;`)

 

そんな中ドアをノックする小さな音。

 

え??何??風?避難する?

ってビビりながら玄関見に行ったら母が立ってた。

ひょえー心臓とまったよ(´;ω;`)ウッ…

ってか1軒家にノックしてくる人初めてやし・・・。

カメラ付きインターホンの意味ないやん( ノД`)

いつでも逃げれるようにと鍵かけてなかったのでマジでビビったよ。

 

どうやら叔母に「この非常時に親が駆けつけなくてどうするの!」と

怒られたらしい。

 

当日に駆けつけようか?と言われたんだけど

電車も普通だし車もないし、幸い電気も水道もガスも大丈夫だし

最低限の食料もあるので大丈夫と断ってたんですけどね。

なんせ阪神大震災の被災者だった叔母には考えられなかったらしく。

とりあえず今日は雨もひどくまた土砂災害の心配もあったので

電車の動いている間に帰ってもらいました。

 

母よ、行くよの電話ぐらいしてほしかっよ。

マジで心臓止まると思った。

ってか不審者で警察電話しようかと思ったし。

私が避難所に行ってたらどうするつもりだったんだろうね・・・。

とりあえず無事帰宅したようで一安心ですが。

 

あぁいろんな意味で疲れた一日でした。