入学式から2週間が経った長男桜

なんだかんだと平穏に過せているみたいです照れ

 

提出物ラッシュもなんとかこなせて、とりあえず一息。

入学してすぐにあった実力テストも本人曰く、

「数学以外は結構出来たにやり

とのこと。ほんとかな(;´∀`)

 

とりあえず、最初の定期テストが5月にあるみたいなので頑張るそうです。

 

進級しただけの次男の方が、むしろ毎日疲れてる(^^;

 

担任の先生が次男的にあんまり合わない先生だったらしいです。

それに加えて一番大好きだった英語の先生が、この春から人事異動で高校の方にうつってしまったらしくてロス状態絶望

 

一番仲のいいお友達とは同じクラスになれたみたいなのでそれが救いかなアセアセ

 

帰宅すると、「疲れた、疲れた」連呼してYouTubeばっかりみてます。

 

もともと環境の変化が苦手な子なのでぐすん

ずっとお世話になってるカウンセリングの先生に相談したら、

「4月はとにかく疲れるので、毎日休まず行けてるだけでも100点ということで、今は見守ってあげて下さいとのこと」

 

お墨付きをもらったので安心してしばらくほっときます照れ

 

カウンセリングの先生には、学校のこととか、父親とのこととか色々話せているみたい。

男の子はだんだん母親には話しづらいことも増えてくる年頃だと思うので、信頼出来る先生がいて下さってありがたいです。

 

母は母で、今年もPTA役員になりました…っ。

 

もうね、うちの子たちの場合はこうでもしないと学校からの情報まったく入って来ないので、もういい、やります。やらせて下さいの境地。

 

今月ちらっと顔合わせみたいなのがあるようです。

 

それぞれの新学年、新学期。

まずは、そこそこ順調…かな。