先日、長男の制服の採寸に行ってきましたヒマワリ

 

来月の入学説明会と学用品販売の日に学校でも採寸、オーダー出来るみたいなんですけど、その日は支払キャッシュしかダメみたいで、結構な金額になりそうなので制服だけ先に百貨店で注文してきました。

 

あと、次男がちょうど昨年の今頃採寸に行って出来上がりが入学式前ギリッギリだったのがちょっとトラウマでガーン

 

学校指定の採寸日なのでそこでも間に合うんでしょうけど、まあ早めに出来ることは早めにね。

 

結局、ズボンのホックの位置とか袖のボタンとか微調整が必要な場合もありますし。

 

長男の入学予定の高校はわりとオーソドックスなブレザーの制服。

 

私立は今は夏はポロシャツがあるところが多いですね。

長男の学校も次男の学校も夏は半袖シャツとポロ、どっちを着てもいいので涼しそうラブラブ

 

今の中学もブレザーなので正直、ジャケット、ネクタイ姿はそんなに新鮮味がなかったのですが、夏の制服のポロシャツにズボンのスタイルを見たら、

 

「おお~、夏の見学会で見た在校生の子だわ」

 

って感じでテンションあがりました(≧∇≦)ラブラブ

 

休日の午前中に行ったので、帰りに長男とランチ。

 

アフタヌーンティーのティールームカップケーキ音譜

 

 

パスタに、紅茶とスイーツのプレートがついたセット。

 

 

長男はわりとこういうお洒落ランチが好きなんですよー(´▽`*)

 

ただ、うちは次男が感覚過敏の影響もあって偏食大王なので外食出来るお店も限られてるんです。

普段は長男にも、次男が食べられるお店に付き合って貰ってるんですが、今回は二人だけだったので、普段は行けないお店へ。

 

店内女子ばっかりでしたが(;´∀`)

 

長男も「美味しかった音譜」とご機嫌だったので良かった照れ

 

明日はいよいよ公立入試本番ですね。

お天気は雨になっちゃうのかな。

 

皆が無事に会場に辿り着けて、落ち着いて後悔のない受験が出来ますようにキラキラ