☆今の時代にアップデート☆20240613 紫陽花☆ | ☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

訪問ありがとうございます☆
なちゅらるふらわぁ☆(^^)
アラフィフ☆
フラダンス♡
神社仏閣♡
ATSUSHI♡
EXILE☆
糖質制限☆
グルテンフリー☆
男子二人の母★
三重県伊勢出身☆埼玉在住
☆笑う門には福来たる☆
希望を持って☆
Instagram@natulflower
Twitter@natulflower

こんにちわ〜なちゅらるふらわぁ🌺です(^^)


今は23年前に比べていろんなことが変わってきてますね☆


23年前、ユウがお腹に入った時、自分たちで決めた名前をお腹に向かって日々呼びかけてました。女の子男の子両方に通じる名前にしようって(^^) 


伊勢に帰る機会があったので、感が鋭いおじさんに、その名前、漢字と呼び名と性別を伝えてみたんです。


男の子だから、もう一文字つけた方が男らしくなると言われて。○◯一、◯◯キ、◯◯ヤ、(みたいな…。)

おんなみたいだ…、男の子なら男らしく。

おじさんにはみえたことがあったみたい?!



そう言われても、なんかどれもしっくりこなくて、、。男っぽくなくていいから、このまま自分たちで決めた名前にしようと思い名付けました☆ ハルの時は他の人の意見を聞くのをやめて、自分たちでつけたい名前をつけました☆


ユウが生まれて23年たった今、アニメすき、サンリオキャラクターすき、キャラクターや動物の刺繍が入ったTシャツも着てます。似合ってます(^^) 穏やかな優しい性格のユウです(^^)


男女を区別するような感覚がない。これからの時代に合っていると思います(^^)

好きなものは好き、そう言える世の中になってきてるし、そういう生き方をしていってほしいと思います☆自分の氣持ちのままに☆



おじさんに言われた23年前は、男は男らしく、女は女らしく、って言われていた時代でしたから。そこにそれまでの自分の経験と価値観が入ってきて、それをアタシたちのことを思って伝えてくれていたわけです。それはそれでありがたいことなんですけどね。それを聞いて自分で考えて、自分で決めていく。それが大事なんだと思います☆


今の変わってきた価値観をみてもわからないと思います。アタシの父親と最近のドラマの話をするんですけど、男性同士の愛もあり、女性同士の愛もあり、父は意味わからないって言います。今は違うんやでって言っても通じない(笑)お父さんとは違うんだよって言いながら。


昔は男女が仲良くしゃべってたりしてるのを見られると、付き合ってる(笑)とか浮気(笑)とか言われてたけど。そう結びつけてることが笑える。男女の友情はありました。高校生の時、知ってる塾に友達の男の子が下宿してて暇だと夜しゃべりに行ってた(笑)固定電話の時代だったしね(笑)今は生きてるのか?音信不通。

アタシ結婚してても男の人と二人でごはん食べたことあるし、友達だから。身体の関係…そもそもそんなんないない(笑)



昔は受け入れられなかったこと。

今の価値観が変わってきているように〜

価値観のアップデートほんと必要ですね(^^)

アップデートできるよう〜頭を柔軟に〜☆

そして、

人に流されず自分の氣持ちのままに自分の意志で決めていくこと☆


そう思ったことがありました(^^)


20240613 紫陽花 公園にて



アジサイの花言葉のひとつ「移り気」

少しずつ変化することに由来だそうです♪


良い意味で移り変わっていく世の中で生きやすい幸せがありますように☆彡


ありがとうございます♪

ではまた(^^)