☆食パンを焼いてた記録20190813、20200705〜20211202☆ | ☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

訪問ありがとうございます☆
なちゅらるふらわぁ☆(^^)
アラフィフ☆
フラダンス♡
神社仏閣♡
ATSUSHI♡
EXILE☆
糖質制限☆
グルテンフリー☆
男子二人の母★
三重県伊勢出身☆埼玉在住
☆笑う門には福来たる☆
希望を持って☆
Instagram@natulflower
Twitter@natulflower

こんばんわ〜なちゅらるふらわぁ🌺です(^^)


ハルのランチでおむすび🍙をupしましたが〜その前はサンドイッチを作っていました☆

その時はホームベーカリーで通常タイプ小麦の食パンを焼いていましたぁ♪


これもiPhoneに撮りためた写真をまとめて記録としてup☆


20190813、20200705〜20211202 

ホームベーカリーで焼いた食パン



その後は

2/3サイズの食パンをホームベーカリーで焼いてました♪


20211214〜20220420 




2/3 はなぜ2/3の食パンを焼いていたか?


それは…二日分のサンドイッチを作りたいから♪

三日目のパンは使いたくなかったんです♪

なので〜


2/3 食パンのレシピがメモに残っていたので覚書☆


2/3サイズの食パン(ホームベーカリーレシピ)

5枚切り4枚分


強力粉150g

パン用米粉グルテン入り13g

玄米粉4g

塩小さじ1/2

ドライイースト小1/2

砂糖大さじ 1と1/2

バター有塩 5gくらい

国産大豆の豆乳飲料アーモンド60cc

水80〜85cc



焼き上がりました♪

パンケースより小さい出来上がり〜☆


パンケースから出して横にしてみました☆


いつもの立ててみた〜☆


5枚切りの厚さにカット〜☆


下は使わないので薄めにカット☆


アップ〜☆


20220420 でサンドイッチを作るのを終了〜☆



読んでくださって〜ありがとうございます♪

ではまた(^^)