☆ピタゴラス音律?…これも知らんだけど(笑)周波数の話☆ | ☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

訪問ありがとうございます☆
なちゅらるふらわぁ☆(^^)
アラフィフ☆
フラダンス♡
神社仏閣♡
ATSUSHI♡
EXILE☆
糖質制限☆
グルテンフリー☆
男子二人の母★
三重県伊勢出身☆埼玉在住
☆笑う門には福来たる☆
希望を持って☆
Instagram@natulflower
Twitter@natulflower

こんばんわ〜なちゅらるふらわぁ🌺です(^^)


この前、周波数のYouTube見てたからか?

YouTubeのホームオススメにこちらが出てきたので〜見ちゃいましたぁ(笑)



周波数のYouTube





ほぉ〜って、おもしろかったです♪

イマジンは528Hzなのか〜☆

528Hzって壊れたDNAを修復させるとか…すご!癒しってそういう意味もあるのかな〜。

432hzの話も☆



っで、

432hzを調べてみたらこんなネットサイトが☆


究極の癒やし効果と称された「432Hz」音楽にまつわる9つの嘘と真実



ピタゴラス音律は432を基準にしてた?って書いてあったり☆

このサイトは他に興味深いことがいろいろ書いてあっておもしろかったです〜☆

興味ある方は見てみてくださいね(^^)



っで、

YouTube、ネットサイト、どちらにも出てきたピタゴラス音律って?

全く意味がわかんないから調べてみましたぁ〜♪

ネットで調べて読んでみたけど何が?なんだか?意味不明、、だわ(笑)



したら、YouTubeに飛んじゃうやつがあったから見てみたら〜

数学で解き明かしてる説明が〜アタシでもわかりましたよ☆

…まぁなんとなくですけど(笑)





ピタゴラスさん〜「12」にしてくれてありがとう☆

って思いました(^^)

平均律との違いもわかって☆

…まぉなんとなくなんですけど(笑)



音って〜おもしろかったし〜不思議(^^)

音に乗って今日も踊ってきます♪(´ε` )

音を楽しみながら〜🌺(^^)





ありがとうございます♪

ではまた(^^)