☆ 人に対して自分の氣持ちの押し付けはしたくない☆ | ☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

☆小さな幸せ日記smile☆糖質制限とグルテンフリー

訪問ありがとうございます☆
なちゅらるふらわぁ☆(^^)
アラフィフ☆
フラダンス♡
神社仏閣♡
ATSUSHI♡
EXILE☆
糖質制限☆
グルテンフリー☆
男子二人の母★
三重県伊勢出身☆埼玉在住
☆笑う門には福来たる☆
希望を持って☆
Instagram@natulflower
Twitter@natulflower

こんばんわ〜なちゅらるふらわぁ🌺です(^^)


毎回、ファミレスに行くとドリンクバー(一定価格で何杯でも飲める仕組み)をありがたく利用させていただいてました☆ まぁ飲んだとしてアタシは4杯くらいですけど〜。


この前、YouTube見ててドリンクバーのドリンクの仕組み?を話ししてたんです〜半信半疑で聞いてて〜。


その後、出かけた時にファミレスでランチを頼んでセットのランチドリンクを飲みました☆

ん?なんか変な味がして、、。(アタシがね) 友達は違うドリンク飲んでたけど普通に飲んでた。その後アタシは飲まずに残しちゃいました。。もしかして、YouTubeで言ってたのって、、。


その数日後、違うファミレスのドリンクバーでドリンクを飲んだら変な味?また違うファミレスでドリンクバー飲んでもやっぱり変な味?とあるチェーン店でもドリンクバー飲んで変な味?やっぱりアタシ飲めない〜って思いました。行った友達それぞれ違う子だけどなんとも感じてなかったご様子〜。


友達には変な味だから飲めない。って伝えただけでそのYouTubeの話はしませんでした。

自分の氣持ちの押し付けになってしまうから、、。

友達はなんともなく飲んでるからさぁ〜。

友達も変な味って言ってきたり、そのことが氣になってアタシに聞いてきたりしたら教えよう〜とは思いますけどねぇ〜。知りたいってことで聞いてきた訳だから、押し付けではない☆




この前、お米のことの覚書をブログに書きました♪

番組を自分が見て、自分が氣になったこと、それをネットで調べました☆(ネットがない昔は、家族や友達に聞いたりして情報を得てましたネ)


自分が氣になったことは自分で調べる⭐️

自分が知りたいことは自分が調べる⭐️


今は検索するとバーっていろいろ出てきますもんねぇ〜便利に使っています(^^)


自分が氣になったこと、わかったこと、良かったことをみずから人に言うことは、友達が知りたいことではないので、自分が知ったからと言って友達に教える必要はない。そういうことが押し付け。なのかな〜って。


ちょっとさわりを言ってみて、友達が教えてほしいとか、聞きたい、ということだったら、伝えるようにしてます☆



他にさ、

あっちゃん♡が言ってたこと、「大丈夫?」って人から連絡がくること。あっちゃん♡にとっては、心配の押し付けみたいになのかな、、って?!その人は心配だから伝えたいし聞きたいんだろけど、あっちゃん♡は返信する内容を考えたりするの大変なんだろうな?!知り合いたくさんおりそうやからその度に返信も大変そう。←まぁアタシが勝手にそう思っちゃったんだけどぉ♪(´ε` ) どうなんだろ?!わかんない。これはアタシの思ったことをここに綴らせていただきました(笑)


まぁとにかく

人に対して自分の氣持ちの押し付けはしたくない⭐️



YouTube、ブログ、SNSとかで、自分が思ったこと、自分が調べたことをupしてるのはいいと思います☆ それは自分のことをupしているだけだから☆

そして、それを見たい人が自らネット検索して、そこへ見に行くから〜☆

アタシもそうして自分が知りたい情報をいただいていますので〜ありがたいです♪


これはアタシが思うこと、ひとつの意見です(^^)


どう思うかは?読んでくれたあなた次第で♪(´ε` )


20240412 桜



桜が綺麗〜って思うか?

桜のじゅうたんが綺麗〜って思うか?

人それぞれですね(^^)

ありがとうございます♪

ではまた(^^)