お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

4期履修生として

再び東京へ通い

学び始めたMCCコーチングスクール

 

 

 

 

 

 

 

せっかく東京へ行くので

…と言うことで

 

 

 

 

 

コーチングスクール集合研修の翌日に

同期生のきゃおりさん

ポジティブ心理学セミナーへ

参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 
 
飲み物とおやつまで
用意していただいていました。
 
 
 
 
 
セミナーでは
ポジティブ心理学について
わかりやすく解説いただきながら
 
 
 
 
ワークやシェアも交えながら
楽しく学ぶことが出来ました。
 
 
 
 
 
「ポジティブ」と謳っていますが
全てをポジティブに捉えよう
…と言うわけではなく
 
 
 
 
 
イヤだなと思うことからも
拾えることがあることや
 
 
 
 
 
「~しなきゃ」を
「~したい」に変える
発想の転換方法など
 
 
 
 
 
「なるほど」な考えを
伝授していただき
 
 
 
 
 
早速、活用しようと
思えた充実のセミナーでした。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
きゃおりさん始め
ご参加の方々も
ブログに書いておられますが
 
 
 
 
 
セミナー終了後に
ワタナベ薫さんに遭遇してしまいました。
(薫さんもその時のことをブログに書いてくださっていました↓)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

写真にも気軽に応じてくださり
驚きでもあり
感動でもあり
感謝でもあり
 
 
 
 
 
 
何かよくわかりませんが
凄いことが起こってしまったことは
事実です。

 

 

 

 

 

 

ポジティブを学んだ直後のミラクル

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

薫さん、ご一緒いただいた皆さま

そして、きゃおりさん

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、

お片付けコーチングセッション

コーチングセッションを

随時募集中です。

 

下記、お申込みフォーム、ライン公式

ブログコメント欄、インスタDMなど

お好きなフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加