声を出すという大切さ。 | 気持ちはいつでも。

気持ちはいつでも。

人生いろいろ。あなたのホッとしたひと息の間に読んでもらえたら幸せです❦
最近、noteも更新してます。見ていってください!
note | https://note.com/tender_impala504

私の会社は結構、ブラック会社


という分類に入る会社でストレス


過多になることが多い日々を


過ごしています。




転職活動中ですが、すぐに転職先


が決まるというわけではないので、


ストレスが溜まりに溜まって


仕方がないというときは、

・カラオケに行く
・映画やドラマ、アニメを見て
 思いっきり泣く

ことを中心にストレスを解消


しています。


特に、カラオケは会社の近くに


カラオケ店があるので、仕事


終わりに30分だけ一人カラオケ


をしてから帰ります。


テンポやノリのいい曲で思い切り


歌うので、鬼滅の刃で話題に


なった『残響散歌』は十八番になり、

 

Adoさんの曲もストレス発散


する為に、よくお世話になって


います。


30分は短いと思われるかも


しませんが、声を出して発散する


という目的だと結構、30分と


いう時間でも


『あぁ、すっきりした!』


という解消になるので個人的に


効果的です。


それでも、全然、解消できなかった


と感じたら、私は


『夏目友人帳』
『王様ランキング』
『ドラえもんの映画』
『クレヨンしんちゃんの映画』


等のこれを見たら必ず泣くというもの


をいくつかストックしておいて、


こういうときに夜、気が済むまで


見て思い切り泣きます。

ですが、最近、新しいストレス


発散法も見つけないとなと感じて


いるので、もし、


『これ、オススメだよ!』


というものがありましたら


教えてください。