私の秘密の隠れ家というか、癒しの場所を今回お知らせしますチュー
相当大好きな場所で、本当は、教えたくないほどです(笑)。

人がほぼいないし、静かで癒されるし、広い場所なので、解放感があります。
コロナとは無縁って感じで、の~んびりできる場所。

そ・れ・は・・・

昭和記念公園 花みどり文化センター(無料区で昭和天皇記念館がある建物)

とても広い建物で、何もやってない時でも空調はちゃんと効いている爆  笑

最近、ふらっと遊びに行ったら、建物の外で草笛コンサートをやっていて、感動しましたラブ
マイク不要で、あんなに素敵なオトが出る。どうやって吹いているのか気になってまして、コンサート終了後、文化センターから戻る途中、たまたま草笛の先生が入ってきて、声掛けしたら、いろいろ教えてくださり、草笛2ついただいてしまいました!!

カーネギーホールで演奏したことがあるほどの実力なのに、気さくに教えていただき、大感激!調べたら河津先生というみたいですね。


花みどり文化センターは、いろんなイベントをやってます。
芸術展もやっていて、過去の記事に書いてます。
みどりの文化ゾーン自体が、非常に広いので、密になることがありません。

2月10日まで、公園でリモートワークの実証実験 とのことで、Wi-Fiが使える、椅子とテーブルがあります。休憩や、読書、趣味にも使えますクローバー


日曜日の昼過ぎに行ったのですが、全然人が来ないようで、このままでは、客が私一人だと言うので、ここは「絶対」いい場所だ、コンセプトもいいとハッパをかけ(笑)、その後、2組客が入ってきましたラブラブ


頭でっかちだった私が、あまり考えなくなったのは、間違いなく、自然の中で過ごす時間を増やしたおかげです。周囲に、広い芝があり、寝っ転がり、風を感じ、辛いことがあっても忘れられる場所でした。

そんな素敵な場所で、仕事や調べものしたり、静かに過ごせるって最高です。
BGMに鳥や自然の音を流してくれ、アロマも置いてますセキセイインコ黄

バイオフィリックデザイン(自然の要素を取り入れた空間デザイン)展示もやってます。

・家族で公園に遊びに来ても、少し仕事したい時
・家で仕事や勉強するには、落ち着かない場合
・息抜き、一人になりたい

窓の外は公園なので、外で子どもを遊ばせ、自分はスマホいじったりできます。


全て無料です! 詳細はこちら 
昭和記念公園のサイトはこちら