みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

6月26日に始めた太極拳。膝の変な音が、なくなり、片足を上げてもグラグラしなくなりました。 脳にもいい影響があるようです。


自然観察が趣味の私セキセイインコ黄

蟻さんって、本当に働き者だな~ポーン
自分より、百倍大きい、セミの羽を、頑張って運んでいました。あまりに大きく、少し進んでは休み、また少し進んでは休み・・・。感動しましたチュー


さて、私の方向性を決めた記事を書きました。

3月に、大きな気づきがあり、記事に書いています。
本当の自分に還るには・・・ (下記参照) 


プロのナチュラリスト 佐々木洋さんのブログより
五感を駆使して、世の中の様々なことを「感」察して、伝えさせていただきます。

「感じる力」を養おうと思った私・・・ 感察!! これだ!と思いました。

自然豊かな うち(集合住宅)の敷地内に、ツミという日本で一番小さな鷹が生息しており、それを教えてくれた鳥愛好家の方との出逢いで、私の目的、やりたいことが、どんどん出てきましたニコニコ

仲間作りが重要とわかり、散歩途中に声をかけ、地元に元々ある自然に興味を持ってもらおうとしました。ツミ(鷹)の子育て。その姿は美しく、教えたら、興味を持ってくれる人が次々と・・・



関東では街に進出しているツミも、関東以外では山奥でしか見られないそうです。

その鳥愛好家の方は、近所で鳥の写真を撮っており、私が声をかけた人、目標達成のキーとなる方に会っていきます・・・チュー

8月8日に全開となったライオンズゲート。
私がこうなったらいいなとイメージしていることが、どんどん現実化し、形になってきたのです爆  笑

自分が方向性を決めたので、
鳥さん(自然界)が、次々にご縁をつないでくれます。  
その通り過ぎる人に声をかけて!という時、鷹が見やすい場所に移動してくれるもの・・・ 

多額の管理費故、樹木伐採計画がある・・・
鷹が子育てできるということは、生物多様性に満ちている証。希少な環境が敷地内にある事を、近所の人に知ってもらい、守りたい
人間の都合だけで生物の環境を破壊することは避けたい。そのためには・・・ と決心したことが現実化してきた!!!


お~!! いよいよ!! 素晴らしい新時代の始まりだ爆  笑!!


もしも鳥と立場が逆転してしまったら 
動画はこちら

私の過去の記事 「本当の自分に還る:野生の呼び声」 より
直観力、五感、状況を瞬時に見抜く力
人間は、過保護で、情報過多:外の情報を鵜呑みにし、自分の感覚に頼れず、危機管理も苦手になっているのでは・・?
感じる器を作ること 目覚めよ!!私達の野生的本能!!