もう6月も半ばをすぎました!

時計の針をゆっくりと

回して欲しい、と切に願うこの頃☺️


心と空間の両面から

あなたの暮らしを応援しています。

 

メンタルオーガナイザー®

マスターライフオーガナイザー®

井形純子(igata junko)です。


今日は、一月に一度の

心の片づけ読書会、Mカフェの日でした。


今回は、第4章【過去への執着を手放す】
を読みました。

読み方も参加者で決めるため、
今回は、心地よく読みたいところまで読んだら交代!
となり、読み進めました。

このテーマ、
かなり自分の中で年末大掃除くらいしていた
つもりでしたが、今日は
出てくる出てくる‼️

しかも、私の感想から
また、参加者様の感想から
それぞれが

ハンマーで叩かれた⁉︎と
ドキッとするようなシーンが
あったようで、

かなり感情や思考を使った時間と
なりました。

一人で読書してるだけだったら、
こんな会話もないね!と

自分では気づかない文章の想いに
気付けたり、

一人一人の感想の言葉が響く!

学んでばかりだったとやっとわかった。
ここはアウトプットの場だ!

行動するきっかけに気づかせてもらえる!
などなど

参加者様の感想。

こんがらがった心の内を(シェアしていくことで)
解きながらお話できる時間が
とても安心となり

おうちに戻ってからの活力になれると
よいな、と思っています。

仕事仲間でもなく、
子どもたちのママ友でもなく、
兄弟姉妹でもなく、


ただ、
自分の人生を自分らしく生きたい!
そのために、
心を片づける。


忙しい毎日だけど、
ここで、素直に自分と向き合いたい!

そんな人が集まっている。


時には?????
となったり
モヤモヤしたり

参加者の誰かと比べてる自分がいたり…

でも、感想をシェアし
話してるうちに

これまでの【自分】
今の【自分】の違いにきづけてる

未来は、今の積み重ね。
だから今をちゃんと生きたい!




今日のはじめのドリンクは、
ファーストフラッシュ☕︎
贅沢な時間でした。



読書会のあと、
やっとお気に入りの美容室へ。

心と同じく
頭も軽くなりました‼️


心地よい!って、
嬉しい😊

来月は、7/11(木)です!

一度だけの参加もあり!です。

来月は、メンタル個人セッションの内容を
ぎゅっと詰め込んだエッセンスセミナー開催します。

ご興味ある方はぜひご参加お待ちしています。
開催きまっています。