片づけを通して、

暮らしだけでなく、心も人生も豊かになってほしい

 

心と空間の両面から

あなたの暮らしを応援しています。

 

メンタルオーガナイザー®

マスターライフオーガナイザー®

井形純子(igata junko)です。

 


散らかったお部屋のモノたちと

心の中がリンクしたこと

ありませんか??

 

お部屋はすっきりしているのだけど、

心はな~んだか寂しくて・・・



また、部屋の散らかりをみて

自分のことを否定しちゃう

とか!

 

心の中の

もやっとしたり

イライラしたり

って、

 

モノの片づけに応用して

考えていくと

 

案外、気づけることって

あります。

 

そんな心の片づけの

講座を行います。

『メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー』

 

大好きな講座です。

なぜなら、

 

自分の心の中って

案外、気づきにくいものです。

 

自分が一番わかっている!

そう思っていたら、

案外思い込みや、

ほかの人の意見だったり

一般論だったり・・・

 

自分の心を片付ける

個人セッションの内容をぎゅ~っと

詰め込んでお話させていただく

内容です。

 

空間のモノを片づけるように、
「心を片づける」=メンタルオーガナイズ
 
 
複数の方でご受講いただくことにより
より気づきに深みを増すことと
思います。
 
お友達と一緒に
また、じっくりとお一人で・・・
参加してみませんか?
 
同会場にて
午前中は、
メンタルオーガナイズのベースとなる
「ライフオーガナイズ」のエッセンスを
学べる講座も予定しています。
ライフオーガナイザー入門講座 
 

 

いつ開催?

 

□ と き 2019年7月 6日(土)13:30〜16:00(最大16:30まで) 

□ 場 所 市民会館シアーズホーム 夢ホール(熊本市民会館) 小会議室 2

熊本市中央区桜町1-3 

会場までの地図はこちら・・・

 http://asp.netmap.jp/map/281200611408.html

 

※ 駐車場は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

(オレンジパーク、辛島町地下駐車場、城彩苑など近隣にあります。)

 

□   募集人数     6名様

□  会場の様子 

 

{41C30DB5-9DE7-4E60-B85C-BA5B15FC7BC5}

(明るいお部屋です。)

 

□ 参加費 4,860円 

  お申し込みはこちらまで

    (折り返し48時間以内にお返事致します。)

 

 お申込みは、こちらへ

 

 

 お申し込みQRコード 
 

 

こんな方に受けてほしい!

● こころの中のことは、とっても興味があるけど

 カウンセラーになりたいわけじゃない。

●   自分のこころに向き合ってみたい・・・

       でも、マンツーマンでのセッションは

       ハードルが高すぎて、ドキドキしてしまう。

● まず、全体の内容を聞いてみたい

● メンタルオーガナイザー井形に会ってみたい

● 心の片づけの本を読んで興味をもったので

もう少し知りたい

● 心がモヤモヤしていて、自分をもっと知りたい

● メンタルオーガナイザー®になりたい

そんな方に、

エッセンセミナーは、

メンタルオーガナイズの内容をぎゅ~っと

凝縮して、参加者の方とワークをしながら

楽しく体験していただける内容となっています。

 

 

セミナー以外で学ぶ方法は?

エッセンスセミナーでは、

1対1での個人セッションのエッセンスを

お話ししますが、

 

メンタルオーガナイズの書籍

「しなやかに生きる 心の片づけ」(渡邊奈都子さん著)

を読む「読書会」を開催しています。

 

 (M-cafe@くまもと) 

次の日程は2019年 5/23(木)

 ans帯山店 

 (月に一度開催しています)

 

「読む」 ⇒ 感想や気づきを「書く」 ⇒ 

「言葉にする」 ⇒ 暮らしに活かす(行動計画をたてる)

というステップのように、構成されています。

 

どうぞ、わからない点は、

 

お気軽にご連絡くださいませ。