5/23(木曜)は、

参加者の方と「しなやかに生きる心の片づけ」を輪読しながら、

自分の心の中を片づけるMカフェを

開催しました!


今回は、

第3章「心を整える片づけの仕組み」


何度も読んでますが、

今回グサッと引っかかり

意識していきたいなーと思ったところは、

p90.


物思いにふけっている状態より、

「目の前のことに集中する」方が幸福度をあげる


中でも


「目の前のことに集中する」


は、あれこれ悩みがちになっていた

私の心の揺らぎを


ド・ストライクで

行動へ移してくれた

言葉になりました。


そのために、

できること、すること、したいことなど

を書き出して


ゴールデンゾーンに置いてる

大切なものを輝かせていきたいなー

と思った時間となりました。


開催前には、しょうじ みかさんの

本日の紅茶☕️

タピオカ入りアイスロイヤルミルクティー!



一度に2つも楽しめるMカフェ@くまもと。

来月は、6/20(木曜)

ans帯山店にて。


一回だけのお試し参加もOKです。



しなやかに生きる心の片づけ

メンタルオーガナイズを学びたい方は

Mカフェについては