無印良品で衣料品やタオル等リサイクル! | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

心地の良い住まい力を引き出す

建築士×レジデンシャルオーガナイザー

永瀬絵美です。

 

お役目を終えた無印良品の繊維製品を

店頭で引き取ってリサイクルしてくれる事、

ご存知でしたか?

 

【対象製品】★全て無印良品製

・衣料品(下着・靴下を除く)

・タオル

・シーツ

・カバー類

※持込む前に要洗濯

 

お店の人に聞いたところ、

袋か紙袋に入れて、各店舗レジへ

お持ちいただければ良いそうです。

 

私の愛してやまない無印良品。

 

衣服は勿論、布団カバーやシーツ、

リサイクルには関係ないけど、

文具から収納用品に至るまで、

私の周りには盛沢山!

 

◆ザックリしまえる引出しも大好き!

 

スケジュールノートの塩ビ製カバー(白・黒)も

リサイクル対象だそうです。

 

詳しくは下記リンク先をご覧くださいね。

黄色い花良品計画「FUKU-FUKUプロジェクト」

※私は回し者ではありません苦笑

 

↓捨てなくても出来るお片付けもあります↓

湘南大好き建築家の憧れの湘南ライフ|工務店ナチュラルハウス湘南の社長ブログ

 

現在募集中の講座・ワークショップ

収納から暮らしを考える(シェア)会

【リビング・ダイニング編】

12月7日(水)10:30~11:45 募集中

 

●「想い」をカタチに ワークショップ

11月23日(祝)10:00~11:30 終了しました

 

●「暮らし」をカタチに ワークショップ

11月23日(祝)12:15~13:45 終了しました

 

●「理想」をカタチに ワークショップ

11月30日(水)10:00~11:45 募集中※〆切11/27

 

>>講座・ワークショップに申し込む

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ