HPに「メニュー・料金」を追加しました | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

心地の良い住まい力を引き出す

建築士×レジデンシャルオーガナイザー

永瀬絵美です。

 

これからは施工業者ではなく、

住まいのコンサルティングと、

それを見える化する意味での図面描き

徹する準備を着々と進めております。

 

なかなか更新がままならなかったHP。

 

プランを決めるまでの手順を細分化し、

1回完結型の1回毎の精算制。

 

こちらを「メニュー・料金」として反映しました。

 

やじるしその一例

◆続きは湘南設計工房HPにて

 

つまり、コンサルだけ受けて

自分自身の「快適ポイント」を知り、

また、ラフプランまで手に入れてから、

 

他の建築業者や設計士に

依頼に行っても良いのです。

 

私の設計はいきなりプランは描かず、

先ずはじっくり改善点や快適な使い勝手等、

じーーーーっくり検証してからスタートします。

 

寧ろ、その業者や設計担当者へ

「私はこういう住まいにしたい!」

とラフプラン片手に業者ペースではなく

ご自身ペースで話が出来れば尚良しニコちゃん

 

何故、1回ずつ精算かと言うと、

上記の理由の他にも、

 

◎契約に至るor至らない、の駆け引きが嫌

 

◎お一人何ヶ月も掛かる建築設計よりも、

数日~数週間のスパンで済む仕事の方が

より多くの人のお役に立てる

 

◎十万、百万円単位の仕事よりも、

気軽に提供可能なサービスをしたかった

 

以上、3つの理由が挙げられます。

兎に角、皆に手軽に利用してもらえる事

これに尽きます。

 

私自身も気軽に取り組めるので、

これからのお仕事が楽しみでなりません。

 

まだまだHPも書く事沢山ありますが、

どうせHPからは仕事来ないしはにわ

まだまだ他にもやる事が盛り沢山なので、

期限を決めて、今月末でHP改善は完了!

 

「収納家具いらずの片づけ図解百科」読書会

11月11日(金)10:00~11:30

 

●「想いを形に&暮らしを形に」ワークショップ

11月23日(祝)実施予定

 

●「理想を形に」ワークショップ

11月30日(水)実施予定

 

※詳細決まり次第、お知らせいたします

湘南大好き建築家の憧れの湘南ライフ|工務店ナチュラルハウス湘南の社長ブログ

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ