人のために走れる人~自分の営業より人のが楽しい! | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

心地の良い住まい力を引き出す

建築士×レジデンシャルオーガナイザー

永瀬絵美です。

 

私の大事で大好きな仲間のカフェ

間もなくOPEN。

 

◆試作品のお抹茶と可愛い干菓子

 

私は仕事の合間を縫っては、

連日、試作品の珈琲やらトースト、

そして今日はお抹茶もいただきつつ、

メニューやPOPつくりをお手伝い。

 

これがまた楽しいんだ!

正直、自分の仕事の営業より燃える(笑)

 

自分にスポットライト当てるなんて

私にとってはとんでもない!

人のための方が自然と体が動きます。

 

逆に言うと自分のためって

どうして良いのか分からない。

 

仕方がないんです。

だってこれが性分だから。

 

不思議と私の周りには、

同じように人のために走れる人ばかり。

 

だからと言ってかつ滅私奉公ではなく、

誰彼構わず走る訳ではなく、

食うに困ってるわけでもない。

 

こうして誰かが何か始める時、

また助けやお手伝いが必要な時、

みんなでやると大きく動ける時、

 

自然とバーッと集まってきて、

明るくニッコリと片付けちゃう。

 

これが見ていてホントに気持ちいい。

 

企業さんや事業者さんのお仕事、

何件かやらせてもらいましたが、

工事中からこんなに人が尋ねて来て

協力態勢築いた人は見たことない!

 

類は友を呼ぶ。

 

人のために走れる人の周りには

同じように走ってくれる人が集まるんだね。

 

◆私の3年前に書いた3年後(つまり今年)

 

おお。思惑通りに行ってる!

 

損得なしでお互いの喜びが

何よりの喜び。

 

そんな素敵な人に囲まれている私は

とってもシアワセ者だと実感しました。

 

↓さてあなたの喜びのツボは?↓

湘南大好き建築家の憧れの湘南ライフ|工務店ナチュラルハウス湘南の社長ブログ

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ