心地の良い住まい力を引き出す
建築士×レジデンシャルオーガナイザー
永瀬絵美です。
今、差し迫った外出の予定が無いため、
しばらくぶりに事務所に滞在の毎日。
今日は月末なので振込や請求書など
経理処理があったものの、量としては
うち程度の規模ではたかが知れてます。
ここでいつもの私だったら
優先順位は設計や見積もりなどの
やはりお仕事ばかりしています。
でも、これも換算すると、
今、課されている仕事量は
来週半ばまでで⇒数時間×3日間。
今日は経理処理以外の半日フリー!
明日も来週も半日フリー!
「あぁ。掃除や洗濯が出来るじゃない♡」
で、本日は大快晴だったので、
シーツなどの大型ものの洗濯と、
事務所の床磨きなどやってみました。
普段だったら週末以外絶対やりません。
だって、そんな暇無いもん。
実際に打合せや現場行ったり、
設計や見積もり業務が優先されて
出来ない日が殆どなのですが、
私が得意の言い訳は
「疲れたから今度。」
で、その“今度”は週末なのか?
いやお盆休みか年末か?
今度の現場が終わってからなのか?
いえいえ。実際“今度”は私のもとに
やって来たことがありません(キッパリ)
「余裕ができたらやる」
は永遠に自分で「余裕」を見出さない限り、
出来ないのです!!!
私の場合、家事がその最たるもの。
きちんとトコトン向かい合ってみて、
やってみると案外燃える
って分かった(笑)
余裕、作ってみよう!
探せばきっとあるはずです。
いつも応援クリックありがとうございます