すご~いPOPなるものを作成してみた | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

 

昨日は「すごはん」で有名な

まっす~先生のたのしごとPOP講座へ

行って参りました。

 

主催者である友人の誘いで行ったものの、

「はて。うちの“商品”って何ぞや???」

なんて冗談みたいなオチになりそうでしたが、

パッと思いついたのでこれにしてみました。

 

 

他の商売仲間のPOPも御覧下さい。

 

 

ちなみにここにイラストレーターとか

その道のプロは一人もいません。

 

「絵心なんてありません」

「イラスト苦手~」

 

と講座の前に言っていた人ばかり。

ちょっとしたコツさえ掴んでしまえば、

たった数時間で、

 

「みんな本当はプロなんじゃないの!?」

って思えるほどのハイクォリティなPOPの出来上がり。

 

同時に自分たちの商品で何を与えられるのか、

またどうやったらそれが簡潔に伝わるのか、

改めて考えられた良い時間でした。

 

北は東北地方から南は近畿地方まで、

また北関東からも参加者がいるほどの

大人気の講座でしたが、分かりますね。

 

まっす~先生も絵は寧ろ苦手だったそうで、

あるコツ・法則を掴んだことで

こうした絵が描けるようになったのだそう。

(きっと絵心はあるけど教えるのは難しい筈!)

 

これって何事にも通じるのではないか、

私にも出来ないと思い込んでいる何かが

それさえ分かれば出来ることもあるんじゃないか…

 

そう思ってやる気出て来ました。

 

 

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ