【妄想】宝くじ●億円当たったら私が取る行動 | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

アメリカでなんちゃらクジの当選金が
1800億を超えた、と言うニュースを見て、
(3人で分配となり税引後、約300億円だそう)

「私だったらどうするか?」

考えました。
なんてったて今年の私の目標は、
金の亡者ですから!べぇ~

会社員時代だったらすぐに辞表を出して
仕事を辞める選択をしたでしょう。

でも、今は違います。
殆どのお金を事業に投資します。
仕事をして今までのお金の感覚は
失わないようにします。

何故なら、人脈が変わるのが嫌だから。

今の私を見て知って慕ってくれる人、
そして私がどんな状況下でも、
暖かく見守り傍にいてくれた友人は、
何億円にも勝る財産です。

お金を得ることで離れられるのも、
またそれ目当ての人がお近づきになるのも、
どっちも避けたいところ。

どんなに貧乏で不運に見舞われてても、
何故か人には恵まれる星回りと、
良い人に出会えるこの嗅覚だけは、
絶対に失いたくないのです。

一通りの借金返済と会社を整え直し、
ずっとお金がなくて我慢していた、
服装などの身なり位はきちんと揃え、
親を海外旅行へ連れて行く。

自分への投資はこんなところ。
後は年金代わりに年間300~400万円、
手元に残しておけば充分かな。
(それでも今の給料よりイイ‼︎)

私が仕事を選ぶ理由は、
大事な友人や商売仲間も
是非とも一緒に潤いたい。
この茅ヶ崎という地を豊かに。

ただお金に託けて大盤振る舞いするより、
みんなで一緒に儲ける仕組みを作るわよ⁉︎

ただ、私には商才が無い(笑)。

これも重々承知しているので、
そこはその道のプロとやっていこう。

もしかして、今こうしてビンボーなのは、
お金よりも本当に大切な事を学びなさい、
と言う神様の思し召しなのかなぁ。

以上、金曜日の妄想でした!

☆なんか、良いお金持ちになりそうでしょ、私。ニコちゃん
↓【特典】無料コンサルに概算見積&ラフ図面付けます↓

※満員御礼 次回は2月中旬予定


音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ