時には我慢をしない、という事 | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家
永瀬絵美です。

正直に言います。

多分、この数ヶ月間、
私はとても参っていました。

お蔭様で有難い位のお仕事量は
私にとってはキャパオーバー。

その他にもキツイ事が重なるは、
猫は脱走して行方不明になるは、
結構、メンタルは“キテた”と思います。

もう家作りの仕事なんてしたくない!


そこまで思った事は内緒です・笑

やじるし脱走犯
住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆万歳の姿勢で寝る天真爛漫さが戻った

私はすぐに我慢して耐えてしまうので、
最近はそれを止めるように
心掛けています。

結局後から何かしらの形で
溜めた物が噴出するので、
その場で昇華した方が良い、
と気付いたからです。

というわけで、今日は、
美味しいお菓子を心置きなく食べ、
胃がもたれるほどでした。

お菓子をこんなに食べたのは
20代の頃以来ではないでしょうか?

でも、なんかスッキリしました。

そういえば、昔はストレスを
食べて解消していたな~。
ああ、ストレスが溜まってたんだ私。

この解消法が良いか悪いか別にして、
時には我慢しないという事も大切です。

次はやりたい事をやろう。
旅行、温泉、親友との語らい。
やってないなあ、どれも、随分。

何のために働いているんだろう?


仕事のための仕事になってたな。
こんなんじゃ、人を喜ばせるという
私のスタンス成り立ってないね。

先ずは自分が喜んでいないと!

ホント、今の仕事のやりかたは勿論、
色々と考え直す時期が来ています。