【オーガナイズ】溜まり溜まったスーパーの袋の行方 | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家、
永瀬絵美です。

随分と更新が滞ってしまいましたあせる

この一ヶ月で2年分位のプランの日々、
アウトプットばかりでエネルギー枯渇状態。
でも、今日はゆっくり充電して復活しましたGOOD

さて、今日はライフオーガナイザー1級の課題、
実際のオーガナイズ作業です。

ホントはやりたい場所が沢山あるけど、
今日しか作業する時間を取れませんえへへ…
数時間で出来て、グッと効率が上がる場所。
それは、何処だ~???

日々気になっていたここに照準を合わせ、
Let's!オーガナイズ~きら

●キッチン背面のゴミ袋置き場afterきら
住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南

beforeはこんな乱雑でしたorz
住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆ただ袋に詰めて追いていただけ!

だって、こやつらが袋を引きずり出して
「しっちゃかめっちゃか」」にするんだもん~。

●こやつらの一味
住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆ゴミもあさります。

だから、袋の上部をキュッと締め、
取り出す度に“解く”と言う作業が
面倒臭くて仕方ありませんでした。

使ったのは無印良品のシャツハンガー。

5~10年前に買っておいたけど
使わなかったのを思い出して、

「これにしよう!」

と空間に当て嵌めたらピッタリニコちゃん

●ピッタリおんぷ
住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆ん?最下段に何かいる?!

●こやつらの一味、その2
住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南

ここまでの作業時間は2時間です。
作業過程はまた追って記事にします☆