【実証】パイン材の経年変化(1年後、3年後)画像で比較! | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家
永瀬絵美です。

事務所に貼ったパインの床材の
経年変化を画像で追ってみました。

住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南

左側の画像で1年後と当初の色、
とあるのは、置いていた荷物を
退かしてみたら新品の色だったから。

クローバー全体像とより飴色の画像は>>コチラ

黄味掛かった色から赤味が増して、
それが濃くなって飴色に変化します。

如何でしょうか?

これを「嫌だな~」と思うか
「良い味出てきたな♪」と思うか、
あなたはどちらですか?