【カラー】心地良さを纏う | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家
永瀬絵美です。

先日、とても仲良くさせていただいている、
色で印象UP!カラーイメージアドバイザー☆絵美 さんの

『色で簡単イメージアップ』
~首もとの色づかいで10歳若返る!~


という講座へお伺いして、久しぶりに
色のアレコレに触れて参りました。
(一応、色彩指導者の資格持ってます)

偶然ながら私と名前が一緒♪
そしてなんと字までが全く一緒♪


「絵美」はありそうで無い名前なので、
不思議なご縁を感じておりますLOVE

絵美ちゃんはこの日がカラーセラピストで
独立デビューの記念日きら

これまた素敵なカフェで美味しい紅茶と共に、
楽しくあっという間の2時間でした。

住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆真ん中のダンディな男性は一般のお客様です

色は、パーソナルカラーのように
物理的に似合う、似合わないを
選択する方法は良く知られていますね。

ところが、こちらの絵美ちゃんの講座は

「自分が心地良い、と思う色」で
「自分を素敵に見せる」と言う
自分で似合う色を探せるコツ


柔らかく暖かい雰囲気で、
上手に引き出してくれます
ニコちゃん

私も「あなたはコレ!」と言われるより、
自分で気付いて行動に移せる方が
性に合っているので、
興味深く色んな色と向き合えました。

新年も定期開催されるそうなので、
興味がおありの方は是非!
足を運んでみては如何でしょうか?