久しぶりの更新
2週間ブログを更新していませんでした。
まあ、誰も私のブログを読んでいるとは思いませんので関係ないか?!
さて、2週間ブログを更新していなかった理由は。。。。
他の人のブログを読んでいて次から次へとはまってしまい自分のブログを更新するのも忘れて読みまくっていました。特に気に入ったのは一之瀬 萌さんのブログ。
かなり多忙の方なのにちゃんとした内容のブログを頻繁に更新している事に関心しました。
私も始めてみて分かったのですが、ブログを更新するのは簡単ですが、不特定多数の読者に対して文章を書くのは大変難しい事です。しかも、名前をだして書くのは勇気のいる事です。
私も萌さんを見習ってこれからもブログを続けて行こうと思いました。
続けることは大切なこと。
夫婦喧嘩
日曜の朝、私は遊びに出掛けたくその旨を妻に伝えました。
自分でも日曜ぐらい家にいて妻と一緒に家事でも手伝ったり、買い物に出掛けたりした方がいいとは分かっていますが、どうしても自分の自我に勝てません。自分勝手なのは百も承知で、妻も大事に思っていますが、自分のやりたい事を優先してしまいます。
そんな私に妻が言った言葉は、
”あなたは結婚しない方が自分のしたい事ができて幸せだったんじゃないの?!”
その場では違うと否定しましたが、でも、私の行動を見る限りそうかもしれません。少なくと私と結婚しなければ、妻は嫌な思いはしなくて良かったと思います。
今でも妻を愛しています。でも、この遊び癖は何度反省しても治りません。
全てが自分が蒔いた種で、問題の原因も分かっていながら自分の欲求を満足すために、何度と同じ過ちを繰り返してしまう。
学習能力がないサルと一緒です。
ごめんなさい。
そしてまた、ピアノバーにて
Nちゃんからの誘いを断れるわけもなく、昨夜もNちゃんのいるピアノバーに友人AとBと行ってきました。
10時ごろからにお店に着いたが、先週の賑わいとは一転してお店のなかはかなり空席が目立っていました。これなら、Nちゃんは独り占めできるかな?!なんて期待を膨らませていました。
到着から30分後ぐらいにNちゃんがついてくれてパワー全快!
焼酎、テキーラ、ウイスキーとなんでも注いでもらうもの飲み干して酔いもピークに到達。
12頃に友人Bが他の店に移ると言い出て行き。1時には友人Aも友人Bがいるお店に行ってしまった。
私も友人をとるかNちゃんの居るこのお店に残るか1秒程悩みましたが結論は悩むまでもなくNちゃんのいるこの店をとりました。誰に迷惑をかけても自分の欲求を満たすのが私。ただの自己中なのです。
そして、延長を3回お願いして結局お店にはラストまで粘ってしまいました。5時間も居たので会計が気になっていましたが、店長と交渉の末、計$350で済みました。いつもより、$100以上安いではないか!?
お店が空いていたのが影響したのかもしれません。
財布の中身が寒い僕には大変助かりました。ありがとう店長!
そちて、もちろんラストまで粘った理由はNちゃんとのアフターです。
夜の3時から7時まで二人で楽しい時間を過ごせました。
著者が誰だか特定できてしまう可能性があるのでアフターの内容はいつもながら伏せさせていただきます。
Nちゃんから貰ったパワーで来週も頑張れそうです。
借金にも負けずにファイト!
かぶっちゃいました。
午後にNちゃんから営業の電話がありました。
今日はお店に来れるの?
もちろん。何時ごろに行ったらいい?
何時でも大丈夫だよ。待ってるね。
じゃあ適当に行くから、後でね。
ここで作戦会議です。
1.食事に誘って同伴 - 金欠なので却下
2.空いているオープン時に行ってNちゃんを独り占め - 同伴客がいると難しいので却下
3.ラスト1,2時間前に行ってアフターに期待 - 明日早いのでこれも却下
4.間をとって中盤の忙しい時間帯に行く - 決定、理由は以下のとおりです
Nちゃんと電話を切った後に、会社の前で他の部署の日本人と話していました。
Tさんは最近どこで遊んでいるんですか?
定番で、MとかVです。
最近、私も、MとかVよく行きます。(実際はVだけですが。。。。。)
いつも何時ごろ、行くんですか?
なるべく遅くに行ってアフターを狙っています。
へぇ~。それは、賢い考えですね。(みんな考えている事は同じだよ(悲))
ところで、ピアノバーで会社の先輩と指名する女の子が同じだったらどうするの?
そうならないように、会社の人が来ていないか確認して、いたらその日はお気に入りを指名しない。
または、店を変える。
へぇ~。色々、大変ですね。で、Vのお気に入りはどの子?
知っているかな~、Nちゃん。
。。。。。あ、あっ、そうなんですか。彼女、人気あるみたいですね。。。。。。
私の知り合いにも何人か彼女を気に入っている人いますよ。
Zさんは誰を指名するのですか?
え、えっとー、実は同じ子です。
(会社の人にばれる嘘をいついてもしかたがないのでここは正直に言いました。)
。。。。。。。。。。俺、Nちゃんやめようかな。。。。。。。。。。。
(遠い目をしながら言ってました。)
じゃあ、また。。。。。。
悲しいです。Nちゃんは私の彼女でもなければ嫁でもないので嫉妬する気持ちはありません。
あれだけかわいいのだから、他の客がほっておく事はないのは分かっていました。
でも、私に接するのとように同じ他の人にも接していると思うと虚しいです。
お金で楽しい夢を見させてもらっているだけだよ。そう思って今晩もNちゃんに会いにいきます。
返済能力
10万ドル(1千万円)の借金
私1人でこの借金を返すには無理があります。利息だけでも月に千ドル(10万円)ぐらいになると思う。
普通に返していたら元金が減りはしない。
嫁に働いてもらう事もできるが、私からは言い出せない。彼女は裕福な家庭で育ってこの方、まともに働いた事がない。その上、働く気もないようだ。
どうしたら、できるだけ早くしかも、楽に返せるだろう?
地獄1丁目前
あまりにも酷い気分なのでブログを書く気にもならなかった。
週末、カジノに3日間いて、特に勝負をしたわけでもないが、ズルズルと負け続け帰る時には、$1万(百万)負けていました。もう引き出すお金も借りるお金もありません。打ち止めです。
生きていくのが辛いです。
どっかで、1発逆転劇が起きるかなって期待していた自分が虚しいです。
借金$10万(1千万)、どうにかして返済してみせます。
それにしても、ブラックジャック、ポーカー、バカラ、スロット、何をしてもツキから見放されていました。
真面目に働けって事ですかね。
今日のピアノバーにて
ピアノバーのNちゃんにメール しても返信がないので、今日の飲みはどうしょうかな~なんて一日中悩んでいたら、夜10時頃、Nちゃんからお誘いの電話が掛かってきました。気分も落ち込みモードから一転してウキウキ モードに変わって急ぎ足でピアノバーに向かいました。
ああ、なんて俺って単純なんだ。
30分後、はぁはぁ言いながら、お店についたが今日は金曜日のため満員で1時間待ち状態。ラストまで3時間しかないので1時間待つと残り2時間。
どうする事もできない僕は指をくわえて車の中で待機。
結局、お店に入れたのはそれから2時間後の午前2時。ラストまで1時間しかないのでかなりブルーに なったが、Nちゃんがすぐに席についてくれたので、待っていた時のイライラ モードも吹き飛びました。
そして、1時間なんて一瞬で過ぎ楽しい時間が終わろうとしていました。駄目もとでアフターに誘ったらすんなりとついてきてくれました。それから、朝の7時までみんなで盛り上がり騒ぎまくりました。
うーかなりはまってきたぞ。このままでは財布の中身が寒いよ。
今日の出費、アフターいれて$500。
君の心は買えないが、夢を見させてくれてありがとう。
ギャンブル運 15%程アップ。やっと人並みになったかな。
これからカジノに行ってきまーす。来月の飲み代を稼がなければ。
先週のピアノバーにて
最近はギャンブルの神様からも見放され、カジノとスパーボールを立て続けに惨敗して、2ヶ月弱でかるーく1万ドル(100万円)以上負けてしまいました。けして高給取りではない私からすると半年分ぐらいの交際費になります。
ついていない時にむきになっても傷を深くするだけだと思い、運を貰いに夜遊びの定番、ピアノバー(NYではキャバクラやクラブをピアノバーという。)に行ってきました。お酒の弱い私はあまりピアノバーには行きませんが、はしゃいで楽しめば悪いアクが出るだろうと思ったのです。本当、かるーい気持ちでした。
始めに席に付いた子は憶えてもいないくらい印象がありませんでした。何を話したかさえ記憶にありません。次の子はわりとかわいい子でしたが、まったりとしていたため眠気に襲われていました。そんな時に3人目の子が席に付きました。私は思わず、延長お願いしまーす。それとこの子指名ねって言っちゃいました。
わたしのストライクゾーンど真ん中にズバッときちゃいました。![]()
話も盛り上がり、酔いもかなり回り、延長に次ぐ延長でお会計をみて目が点状態。
一気に夢から目が覚め現実に戻された気分でした。(悲)
会計を見るのが怖いぞ時間制キャバクラ
飲み代は1人$300を超えてしまい、帰りのタクシー代と食事代を合わせると合計1人$500でした。
金もないのに何をやっているんだかね。スマンと心の中で嫁に言って自分を許そう。
あまりこの子(Nちゃん)にはまらなければいいがね。
ギャンブル運、少しアップかな?!
今度こそは
私が、ブログに挑戦するのは、これで3度目です。1回目も2回目も面倒くさくてすぐにやめてしまいました。今度こそちゃんと続けようと思っていて、1日目のブログを書き終えていざ保存のボタンを押しました。しかし、いくら待っても画面が展開されないではないか!もう一度、保存を押しても何もおきなくどうやらフリーズしてしまったようだ。(涙)やってられねーよ。今回は、まじめに前置きからカッコよく書いていたのに。
って事でマジメにやってもついていない時はどうにもならないので適当に書くことにします。
それにしてもはじめから最悪。俺、ついてねーよ。
