変わるのが怖い、

 

自分と向き合うのが

 

怖い恐怖心の巨大な波が

 

今まさに押し寄せている。。ネガティブ

 

数日前から眠れない日が続き煽り

 

それが

 

自分の恐怖と

向き合う怖さ

 

だとわかった。

 

自分のハートの奥を見る瞬間、

 

本当に怖い!と思った

 

夢さえも見てしまったえーん

 

手術を受ける前のような恐怖、

 

そんな感じに似ているかも。

 

自分の潜在意識の奥の奥まで

 

向き合うことになる講座が

 

10月から始まる。

 

その最終確認で、

 

コーチから連絡が来た時に

 

胸がざわついた。

 

お金も稼げてないのに

 

行ける気がしない。

 

夫にもなんて言おう、

 

行ける気がしない。

 

断る理由を考えている

 

自分がいた驚き

 

ど、どうしよう、、

 

あんなに変わりたい!

 

と思っていたのに

 

いざとなったら

 

なんだか心の底から

 

行きますって

 

即答できない。。

 

講座も売れていないし、

 

なんだかつらい。。

 

現実がしんどい。。

 

 次に猜疑心の到来!

 

講座の受講生を集めるという

 

仕事を任されている私。

 

マーケティング担当として、

 

この講座を扱わせてもらっている。

 

だからお茶会を開いて、

 

悩みを聞いて体験セッションに

 

つないでいる。

 

講座の成約までいけば

 

報酬がもらえる

 

セミナーアフィリエイトの

 

ビジネスモデル。

 

長年SEOのアフィリエイトを

 

やってきたけど、

 

対人に話をして、

 

誘導する体験は初めて。

 

最初は緊張していたけど、

 

人との出会いも面白く

 

1ヶ月半を講座の紹介に

 

今ある時間とエネルギーを

 

費やしてきた。

 

約30名のお茶会から

 

6名の体験セッション。

 

申込は

 

ゼロ。

 

どんなにがんばっても

 

収入にならない。

 

体験セッションを受けても

 

旦那さんに反対されるか

 

覚悟が決まらないかで

 

断られる。

 

(今日のコーチとのやりとりで

 

まさに私の投影だと

 

腑に落ちたガーン)

 

気持ちがどんどん焦ってくる。

 

そもそも高額すぎて

 

講座が売れる気がしない。  

 

だって145万円だよ?

 

普通の感覚なら

 

目が飛び出る金額だよ?

 

詐欺?

 

洗脳?

 

宗教?

 

そこまで払って

 

怖い体験して

 

本気で変わりたい人いるの?

 

お金に余裕がある人でさえ

 

体験セッションにも

 

申し込んでくれない。

 

他のコーチングなら

 

30万とかで受けられるし

 

zoomもやってるのに

 

東京でリアル参加のみ。

 

めちゃくちゃ狭き門だなー。

 

なんでこんな商材扱うことに

 

しちゃったんだろ私。

 

むしろ、コーチの

 

体験セッションに

 

問題があるのでは?

 

とさえ思うように。

 

コーチに完全に疑いを

 

持ってしまう自分。

 

自分は労働を搾取され

 

ただ利用されてる

 

だけかも?

 

そんな気持ちまででてきた。

 

こんなに頑張ってるのに

 

お金が稼げない自分。

 

焦り。

 

イライラ。

 

自己否定。

 

無理。

 

途方に暮れる。

 

そんな感情に飲み込まれて、

 

心の中で泣いていた。

 

9/23に行われる

 

YouTubeマーケティングサミット

 

のお手伝いに行く気も失せていた。  

 

ど、どうしよう…

 

 

 実際に受講生に話を聞く①

 

本気で変わりたい人は

 

本当に変わってしまうという

 

女神のクローゼット講座。

 

講座は次で3期目だから

 

買った人はいるわけで

 

講座の145万円の価値が

 

本当にあるのか知りたい!!

 

と思った。

 

チャットワークで受講した人に

 

さっそく連絡。

 

私の中では

 

そこまで効果なかったよ

 

という答えを期待していた。

 

(多分変わるのが怖くて

 

断る理由を探してた)

 

来た返事がこれ☟

 

 

 

え?マジで?

 

二度見した!

 

やっぱり変わるんだ…

 

やっぱり本物のとこなんだ。

 

てかヤバいって何?!

 

断る理由がなくなりつつあった。。

 

 受講生に話を聞く②

 

そして今日のお昼に

 

受講された方とその奥さんが

 

ランチに来てくれて

 

話を聞いてみた。

 

 

講座を受けてから

 

ほんとに変わったね!

 

って周りからすごく言われる。

 

30万だったらやらなかったと思う。

 

そんなんでこんなつらい状況が

 

変わるなんて信じられないから。

 

でも145万は最初は高い!

 

と思った。

 

もし変わらなくても

 

ネタにするぐらいの

 

気持ちだった。

 

(むしろ凄い…)

 

講座を受けてみて

 

145万の価値があった。

 

それくらい変われた。

  

300万でもやると思う。

 

それくらい価値がある。

 

買ってくれる人はいる。

 

初日の合宿から帰ってきて

 

奥さんが別人?って思うほど

 

穏やかに気遣いのある人に

 

変わっていた。

 

怒らなくなった、

 

というより

 

怒る必要がなくなったと。

 

夫婦仲も良くなり、

 

仕事もうまく行くようになった。

 

 

お二人の話を聞いて、

 

断る理由を探していたのに、

 

ホンモノだった。。

 

こりゃ、まずいと思ったのであった…笑

 

と同時に、

 

ズーン重くのしかかっていた

 

猜疑心はだいぶ軽くなった。

 

恐怖心はまだご健在…

 

 その後コーチとの打合せ

 

受講生の話を聞いたすぐ後に、

 

コーチとの打合せが入っていた。

 

ホンモノなのはわかった、  

 

講座を受けたら変われるんだ。

 

でも今の私に

 

145万分稼げるのか…

 

お金が稼げていない自分が

 

つらい。。

 

本当のことを伝えよう。

 

疑いまで持っていて、

 

本当に売れるのか、

 

元のアフィリエイターに

 

戻って泥臭く頑張るのか…

 

変わらないことを選んで

 

またこの慣れた

 

生きづらさを抱えて

 

生きるほうが楽かも?

 

色んな思考がぐるぐる

 

ぐちゃぐちゃだった。

 

コーチに成果が出なくて辛い

 

というと

 

だろうね〜。

 

最初からそうなるって

 

私の言語パターンで、

 

ある程度プロファイル

 

してたからね。

 

いい体験してるなって

 

思うよ。

 

不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安

 

全て見抜かれていた。

 

と言うより最初から

 

わかっていたのか?!

 

わかっていて

 

仕事を依頼するのはなぜ?

 

その辺りも説明してくれた。

 

売りますって言ってくれたし、

 

私なら変われる、

 

一緒に仕事したいと

 

思ったからね。と。

 

疑って本当にすみません🙇

 

コーチの懐の大きさを知り

 

雷で打たれたような

 

衝撃だった!

 

仕事のパートナーなら

 

外注した方が安上がり

 

だけども、

 

私にやらせてくれていた

 

そうで。

 

自分が変わると、

 

こういった体験は

 

できなくなるから、

 

この今噛みしめている

 

辛い体験を記事にしてほしい、と。

 

だから今書いている。

 

コーチングやってる人の

 

ブログは良いことしか

 

記事にしてないけど、

 

みんなリアルな体験、

 

辛さや恐怖がどんなものなのか

 

知りたくてそんな記事が

 

求められていると。

 

でも、今辛いのは

 

お金が稼げないことじゃなくて

 

幼少期のプログラミングの

 

記憶の感情を思い出してるだけだからね。

 

お金は表面的な理由で

 

奥に本当の理由がある。

 

お金が迷っている理由じゃない。

 

覚悟が決まらないのは

 

お金じゃない。

 

やっぱり怖いんだ私。

 

奥にある本当の理由と向き合うのがえーん

 

コーチの前で初めて泣いてしまった。

 

怖い。

 

怖い。

 

今の辛さも嫌だし、

 

身動きが取れない、

 

何やってもダメ、

 

うまくいかないし…

 

堂々巡りをしながらも

 

色々話をして、

 

私はやっぱり変わることを

 

決断した!

 

10/3-4の合宿、

 

夫になんて言おう。。

 

講座を売るのが怪しいから

 

やめた方がいいって言われてる。

 

受講生の話を聞きに行くって言ったら

 

洗脳されないでとも言われてる。

 

何でも疑うタイプの人だから、

 

本音をなかなか言えない私。

 

本音を言えない人を選んで

 

嘘をつく罪悪感も味わっている。

 

自分の人生、

 

解決すべきことが

 

山積みだ泣き笑い

 

受講日のことはともかく、

 

合宿に行く事の了承を得る!!

 

決めたら現実どうにかなる!!

 

自分が変わることに興味が出てきたら

LINE登録してみてくださいね

↓ ↓ ↓

友だち追加