職場へのもんく。 | NaturalGreen ちいの部屋

NaturalGreen ちいの部屋

日々の出来事をつぶやいてます。
愛知県豊橋市のレイキヒーラーです☆
スピ好き♪ネコ好き♪
中学生の女の子のシンママです☆

こんばんは♪ちいです(*´ω`*)♪


お越し下さり、ありがとうございます☆


昨日職場のドアに思いっきり手を挟んでしまい、右手の甲が紫色になりつつあります。


もうねぇ、ぶつけた瞬間、吐き氣がしたくらいのショックを受け、痛さに悶絶しました(泣)


徐々にプックリと腫れ上がり、見事に 痛そうな手 になりました。


触ると痛いけど、大分良くなっています。


さて、職場への文句というか、どうなの??って思うことを吐き出したいと思います。


まずは、世の中マスクは段々と外しているのに、うちの病院は未だに二重マスク。


まぁ、病院というのもあるけど、もう二重じゃなくてもいいんじゃない??

動き回るし、息も苦しくて辛いんですけど。

せめて1枚に戻してくれ。


あ、でも噂では5月末から1枚になると聞いたかな。

ならいいか……いや、もっと早く外させてくれ。


あと、理事長から まだコ○ナやインフルが出ているので、みなさん氣をつけてください とありました。


……みんな十分氣をつけてますけど。

不安を煽るようなことは言わないでいただきたい。


そんなつもりで言ってないのかも知れないけどね。


最初の頃だって、みなさん氣をつけてて、クラスターが1度発生しましたが、オ○クロンが流行り始めた頃だったから、少しあとです。

それまで持ちこたえてたから立派ですよ。


しかもそのクラスターの発生源は副○長だと噂もあるし。


職員は頑張ってると思いますよ。


たとえ給料が激低でも。


あとは、たまたまエレベーターで会った他の階の助手さんと話をしたとき

「今日は○階に行ってるのよ。なんか最低人数切ってて、人数合わせで行ってるんだょ。」

と。


有給は会社全体で使える回数が決まってるようで、体調不良で休んでも、公休を移動されて帳尻合わせするとか、なんか………病院って色々難しいのか?


とまぁ、不満タラタラですが、言うだけ言って終わりです(^_^;)


本当に嫌なら転職すればいいもんね。


いつもグチでスミマセン(T_T)

ここで吐き出してます(汗)




仕事は仕事、ヒーリングはヒーリングです♪