ひとりごと。 | NaturalGreen ちいの部屋

NaturalGreen ちいの部屋

日々の出来事をつぶやいてます。
愛知県豊橋市のレイキヒーラーです☆
スピ好き♪ネコ好き♪
中学生の女の子のシンママです☆

こんにちは☆ちいです(*´ω`*)♪


お越し下さり、ありがとうございます☆


さて、今日は、ちょっと思ったことをただ書いていきたいと思います。


つまらない話だと思いますので、適当に読んでください(笑)


最近、娘にイライラしてしまい、つい口を出してしまいます。


娘は超マイペースで、慌てることをせず、待ち合わせや通学時間もギリギリまでテレビを見たりのんびりしてます。


なのでついつい  早くっ!ヽ(`Д´#)ノ  って言ってしまいます(T_T)


あぁ、なんかイライラしてしまう……


心に余裕がないのかなぁ……


自分自身、満たされてないんじゃないのか??


何か癒やされることした??楽しいことやった??食べる事しか楽しみがないんじゃないか??


と、自問自答していました。


最近自分に何か買ってあげたかな〜とか。


私ね、多分、自分のことは置いといて、他の人にお金を使ってしまうというか、昔の彼氏もそうですし、最近はスピおばさんに。

自分の方が苦しいのに、無意識に 助けるため と、お金を支払ってしまいます。


こつこつ貯めていた積み立てとかも、満期になって戻ってきたら……いつの間にかないΣ(゚Д゚)


長い間、そんな自分でした。


でもやっと、まぁある意味スピおばさんのおかげで、自分に意識を向けるようになりました。


自分にお金を使わなくちゃ♪


私、スピおばさんに辞めるって言ったら、スピおばさんから  辞める理由を言って  って言われて、何書いたか忘れてしまいましたが、その中の1つに


講座に55万払うよりも、55万を自分のために使い切ってくださいってやったほうが癒されると思います!…みたいなことを言った氣がします。


だって、自分に対して使えば、満足感も得られるし、自己肯定感も上がりそうだし、選んでるときもワクワク感マックスだし。


とくに私は子供の時から節約生活だったので、自分に対してお金を使わなかったし、周りが色々買ってるのを見て羨ましく思ってたことが多かったです。


それを癒やすためにも……


大人になった今、できるじゃん(笑)


それをやらずに、せっせと……可愛そうなスピおばさんを助けたりしていたのね。


シクシク(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


泣ける話は置いといて(笑)

まずは自分を癒やさなくちゃだよね。

前からわかってはいたけど……やらずに放っておいたなぁ。


お金は楽しいことに使う。


これも聞いてはいたけど、腑に落ちていなかったんだなぁ。


スピおばさんの講座代を払うときに、倍になって返ってくるだの 楽しんで払ってる だのを思うようにしてたけど(スピおばさんが、そうやってやりましょうって言ってたから)、心から楽しんでないのに倍になって戻ってくるわけがない。


それに氣付かずスピおばさんに振り回されるのでした。


自分に対して、例えば、ちょっといい服とか、前から欲しかった家電とか、靴やカバン、化粧品、何でもいいのですが、自分にご褒美を買ってみる♪


スピおばさんに払うことが無くなった分、自分に使おう♪お金が喜ぶ使い方をしてみようと思います。


って話でした。


つぶやきですみません(汗)