色々な感情  (術後1244日目) | 肺癌手術から3年半後に乳癌発覚!元気に乗り越えよう〜!

肺癌手術から3年半後に乳癌発覚!元気に乗り越えよう〜!

2020年12月に肺腺癌ステージ1 A2で、左下肺葉を切除。2024年9月3日に乳癌発覚。
これから治療を始めます。

昨夜から今朝にかけては、

あまり良く眠れませんでした😵


眠れないとダメですね💦

夜中も乳癌の本を読んでしまって、

治療のことをついつい、考えてしまいます。


前向きにだけ考えていきたい所ですが、

乳癌の治療は、肺癌の時とは違って、

抗がん剤や放射線治療がセットに

なっていることが多いようです💡


実際に、抗がん剤をして、髪が抜けたり、

手や顔が真っ黒になって苦しむ友人を

見ているので、抗がん剤への恐怖心は、

結構強いのです💦


やはり、癌となると、

色々な感情が湧いて来ますね〜、、、

肺癌の時もそうでしたが。


出来ることなら、無治療で、

毎日、自然にパワーをいただいて、

気づいたら治ってた‼️

というのが理想です😊🍀


果たして、私にそんな奇跡が

起こせるのでしょうか?



いつも思うのですが、死ぬ時期は、

自分では選べません。


どんなに生きたくても、

死ぬ時は死ぬし、

どんなに死にたくても、

生きる時は生きます。


そう考えたら、

自分に出来ることはやりつつ、

あとは自然にお任せするしかないのかな〜?

とも思います💡


そう言えば、中村天風さんの本にも、

似たようなことが書かれていました📖✨

自分にはわからない寿命のことを

あれこれ考えても堂々巡りですよね🤣


過去のことや未来のことを考えて、

悩むのは人間だけ。

動物は、常に今だけを見つめて生きています。


それなら、私の今は?

もしも、マンモグラフィを

受けていなかったら、

こんな感情にはならず、

今まで通り、

普通に過ごしていたことでしょう🍀✨

マンモグラフィを受ける前と

マンモグラフィを受けた後の私の体は、

何も極端に変わったわけではないのです。


先週の金曜日は、普通に小樽で、

体操の指導をしていました。


今日も、普通に朝ご飯を作り、

午前中は、練功十八法の前段、後段、

益気功をして、導引保健功もしました。


もしも、

マンモグラフィを受けていなかったら、

シコリには気づいていたとしても、

日々を楽しく過ごすうちに、

自然に治ってしまっていたのかも知れない。

ついつい、そんなことも考えてしまいます。


でも、〈今〉だけを見たら、

先週と何ら変わりのない私なのです😊✨



ブログを書くにあたって、

プラスの感情だけ書いていくことも

出来るのですが、

自分の記録のためや、

今後、乳癌にかかった人が読んだ時に、

気持ちを共有出来るように、

揺れる気持ちをありのままに

書いていくことにしました😊✨


きっと、これからの感情は、

毎日、ジェットコースターです🤣

もし宜しければ、お付き合いくださいね。



記録としては、、、

昨夜横になっている時は、

左胸上のシコリ部分の痛み、

シコリから脇の下〜手首までの痛み、

背中側の痛み、左肋骨下の痛み、

左首から耳にかけてのボワっとした感じが

ありました💡

それぞれ、ほとんど軽い痛みですが、

左肋骨下の痛み(これは肺癌前からある

痛みです。)は強めです。



午後は、昨夜睡眠不足だったので、

家でゴロゴロのんびり過ごして、

夕方からは、夫と一緒に、散歩しました😊♪

今日も良いお天気☀️

太陽の光を浴びて、ビタミンD合成🍀✨ 

あっという間に、日が暮れていきます✨

やっぱり、外に出て良かった〜!

自然のダイナミックさは、

自分の悩みなんか小さいものだと

教えてくれますね💡 

地球の歴史は、生まれて死ぬの繰り返し✨

今日の歩数は、9000歩✨

今朝の体重は、49.9キロでした😊♪


お陰様で、今日も良い1日でした🍀✨


人生色々あるけど、頑張ろう〜‼️



それでは、皆さんも楽しい週末を〜😊♪





今日も生かされて、

元気に楽しく過ごせたことに感謝😊🍀✨


色々なとりとめのない話を聴いてくれる

夫に感謝😊🍀✨


日々、回復と修復のために、

休まず頑張ってくれている体に

感謝😊🍀🍀🍀✨✨✨