体重減り過ぎたかも?  (術後350日目) | 癌から復活!のんびり生きていこう〜

癌から復活!のんびり生きていこう〜

2020年12月に肺腺癌ステージ1 A2で、左下肺葉を切除。2021年4月からは専業主婦になりました(^ ^) これからは、のんびりゆる〜く生きていきます♪

昨夜から今朝にかけては、

7時間位横になっていましたが、

眠れたのは少しでした😵


最近、睡眠不足が続いていて、

疲れやすいです、、、



今朝、起きてから、体重を計ってみると、

何と、50キロ台になっていました😱

(少し前までは、52キロ前後でした🤣)


体調が良い状態で50キロ台なら、

大喜びなのですが、


あまり体調が良くない状態での

50キロ台はちょっと心配になります。



ここの所、血糖値対策のために、

甘いものは控えて、小麦も控えて、

炭水化物は朝と昼だけにして、


夜は野菜スープとおかずだけにしていました。



そしたら、体重は徐々に減っていき、

足先に出ていた痛みもなくなりました😊✨



でも、炭水化物を1食

抜いているせいかはわかりませんが、


最近、疲れやすくて、階段を上るにも、

息が切れて、足が重たい感じ。

目も疲れやすくて、しょぼしょぼ💦


睡眠不足のせいもあると思うのですが、

目の周りにクマも出来てしまいました😵



なんだか、これって、

あまり良くない傾向ですよね、、、💦




だから、今日の夜は、

カレーライスにして、


ちょっと早い時間ですが、

ご飯もいっぱい食べてみました😊✨




もし、これで、明日、

体調が良ければ、夜の炭水化物抜きは、

止めようかな?と思っています。



これは、

実験‼️ 実験‼️ 🤣




人それぞれに合った健康法が

ありますよね😊💡



あれがダメなら、これ。

これがダメなら、それ。



色々と試行錯誤しながら、

この体と付き合っていくための、

最善の方法を見つけ出していきます✊✨




あれ?


夜に炭水化物を摂ると、

なんだか気持ちも明るく

前向きになって来たかも?




お陰様で、、、

今、元気になりました😊🍀✨




エネルギー不足だったのかな〜?


結果は、、、

明日の体調をみてからですね💡




寝る前の電子機器の使用も

睡眠不足を招くようなので、

夜はスマホを極力控えようと思います😊✨




皆様も、、、

今日1日、お疲れ様でした😊🍵✨




今日こそは、

ぐっすり眠れますように🙏✨









今日も美味しくご飯が食べられたことに

感謝😊🍀✨


回復のために毎日頑張ってくれている体に

感謝😊🍀🍀🍀✨✨✨