自画像 | 福井市 ナチュラルのブログ

福井市 ナチュラルのブログ

私たちはお母さんやお子さん、発達障がい児・者の方、女性等が抱える悩みや問題に寄り添い、より自分らしく生活できるようにお手伝いさせていただいています。

昨日は「放課後等デイサービス事業所 あひろば」の事業所見学をさせていただきました(^^)/


プログラム活動として、色鉛筆教室が行われていました。

 
先生は、色鉛筆イラストレーターの多田邦夫先生でした。...
題材は、さつまいも、みかん、りんご、バナナなどでした。

 
子どもたちは、題材を決めて自由に描いていました。
題材にはありませんでしたが、ぶどうも一緒に描いている子や
自分の家の住所を書いて、絵葉書にして、段ボールでポストも作り、どんどんイメージを膨らませて楽しんでいる子もいました。
とても、楽しい時間でした。

 
終わりに近づくと、先生が見学をしていた私たち2人に自画像を無料で描いてあげるよ。と言ってくださりました。
自画像を描いてもらうのは、初めての経験だったので、出来上がりがとてもわくわくしました。

 
色鉛筆で塗っていただいて完成!
素敵な作品が出来上がりました。

 
自画像を公開します!(^^)!

 
活動の終了時間が遅れてしまいましたが、あひろばの職員さんは暖かく対応をしてくださりました。
本当に、ありがとうございました。

 
多田邦夫先生、お忙しい中でしたが、描いてくださり、本当にありがとうございました。