PC周りの整理 しまった!と思ったけど、結果的にはしまってなかった件 | 自分のスタイル確立したら、人生いい感じ

自分のスタイル確立したら、人生いい感じ

このブログは自分のスタイルを確立して、いい感じに人生を整えるために1.修理 (おもちゃ、家電)2.ガーデニング (料理)3.カフェ巡り 4.DIYについて書いています。詳しくはプロフィールをお読みください。

どもっ!ぶりこえどです。

 

10年前に作った目標「整えた環境で仕事できている」がありました。徐々に進めてはいますが、まだ完成していません。

 

以前はプリンターとPCとルーター位だったのですが、加えてスマートフォンの充電、スキャンスナップ、もう一台のPCなどモノが増えてしまい、コンセントが足りなくなって、3口プラグなど使いまして、間に合わせてました。

 

掃除のときに動かしてしまって、ルーターの電源が知らぬ間に落ちてたり、何かをするたびにプラグを差し替えたりと少し不便でした。

 

先日、ホームセンターで6口のスイッチ付きタップが売ってましたので、買ってきて、ラベルライターでラベルを貼ってみました。

 

配線が出来上がったのでタップの入っていた包装を分別していると、中からプリントされたラベルが出てきました。

 

 

「しまった~!印刷されたラベルがあったじゃ~ん!」と叫びましたが、離れてみるとうす暗いところでは

私はこのラベルの文字が読めないことに気づき、これは今後のために保存しておくことに。

 

新タップさまが来られて、大変便利になりました。

 

ぶりこえどでした。

 

(13分)