”それでもやっぱりアファメーションに拒否感を感じる時には” | Natural force・自分の潜在能力に気づけるサロン・ナチュラルフォース

Natural force・自分の潜在能力に気づけるサロン・ナチュラルフォース

あなたの潜在能力を活用すれば生活も人間関係も、自力で好転させることができる✨
Natural forceは 話すだけで癒しが起こり、ご自身の潜在能力に気づける学べるサロンです

パワーストーン/ヒーリング/カウンセリング/講座各種/フォローアップゼミ

昨日は、アファメーションに違和感を感じる時は、ひと工夫しようというお話をしました(^^)。



アファメーションを言う側からツッコミを入れないよう、


ちょっとボンヤリしている時をみつけて、その時を利用しましょう、

という工夫でした(^^)


それでも、やっぱり私は気持ちが拒否しそう!という方には、


さらに、究極!(笑)の方法をお伝えして、


このアファメーションのお話を終えたいと思います(^^)



アファメーションとは、肯定的な宣言なので、「私は、……です。」という形式でいうわけなのですが、


肯定的な宣言にどうしてもどうしても違和感がある方は、


思いきって、「単語のみ」を繰り返しましょう!(^^)



これは、もうアファメーションというより「言霊の力」を借りる感じです。



ご存知のとおり、言葉には、エネルギーがあります。


単語にも、ポジティブワード、ネガティブワードがありますので、


ポジティブワードの中から、アファメーション効果に近いものを選んで、


それを繰り返し 言います。



例えば「成功」「繁栄」「幸福」「元気」


「喜び」「健康」「調和」…などです。(^^)



お仕事のアファメーション代わりに

「成功、成功、成功、成功、成功・・・」


お金のアファメーション代わりに

「繁栄、繁栄、繁栄、繁栄、繁栄・・・」


という感じになります(*^-^*)



今のような状況で不安を感じる方は、

「大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・」


が、良い効果を出します。



これは、実際には、

「誰がどうなる」、というエネルギーの向かう目的が無いので、


通常のアファメーションより、効果は少なめではありますが、


それでも、何もしない場合や、逆アファメーションと比べると、

しっかり引き寄せ効果があります。


単語だと気持ちが動かないので、ツッコミも抵抗感もないですね。(^^)



そして使っていると、そのうち、心持ち自体が自然に変化してきて、


通常のアファメーションも抵抗無く言えるようになるのが嬉しいところです(^^)♪



アファメーションに どうにも抵抗感がある方、


良いアファメーションが思いつかない時など、


簡単にできますから、ぜひお試しください (^-^)/