スピハラについて | Natural force・自分の潜在能力に気づけるサロン・ナチュラルフォース

Natural force・自分の潜在能力に気づけるサロン・ナチュラルフォース

あなたの潜在能力を活用すれば生活も人間関係も、自力で好転させることができる✨
Natural forceは 話すだけで癒しが起こり、ご自身の潜在能力に気づける学べるサロンです

パワーストーン/ヒーリング/カウンセリング/講座各種/フォローアップゼミ

先日も、その前も、「スピハラ」の被害に遭った方がお越しになりました。

「スピハラ」=「スピリチュアル ハラスメント」です。

(なんでもハラスメントを付ける流行りのやつではありませんよ(笑))


「スピハラ」をしてくる人には、2パターンあります。


ひとつは、分かりやすいです。

実感しにくい、目に見えないエネルギーであることを利用して(あえて利用してといいます)

まず、人を不安にさせるような声かけをして、

それを解消するためには、このセミナーを受けろ、これを買え、ここに行け、と

自分の利益になるような方向に誘導します。

(複数でグループになっている場合もあります)

ビジネスが絡んでいるので、慎重な人なら話の後半で違和感や危機感も感じやすいですが、

心理学などを利用して、言葉巧みに声をかけてくるので注意が必要です。

だいたい、「最初に不安にさせる」のが特徴です。


もうひとつは、自分を承認してほしいタイプの人です。

視える、聴こえるということを「すごい」「特別な人」と言ってほしくて、

頼んでもいないのに、オーラを見たり、何か憑いてると言ってきたり、占ったりする傾向があります。

「あなたが頼んでいないのにいきなり言ってくる」というのが特徴です。

こちらは、すごいね、と言ってほしいだけなので、お金が絡んだりはしませんが、

ゲリラ的に、聞きたくもない内容がやってきますし、ほとんどが信憑性は疑わしいものが多いです。


どちらも、冷静なときにこうやって文章などで見てみると、滑稽だし、

「私は大丈夫だわ、取るに足らないわ」と感じますね(^^)


ですが、心に気になることがあったり、別の事でストレスや悩みを抱えていたり、

という、誰にでもたまにあるそんな状態の時には、

同じ話を聞いても、ドキッとします。


このドキッとするインパクトがくせ者で、

ドキッとすると、「もしかして自分の問題の原因はそれか」と思いこんだり、

気になって相手の話を真剣に受け取ったりしはじめます。

(このあたりで、すでに新たな不安や悩みを抱えてしまっているのです。)


すると、ひとりでいる時に、それを思い出してもやもやとしてきたりします。

セミナーに誘われれば、これが解消するならと行ってしまいます。


立派に「スピハラ」の被害者になってしまっているのです。


そんな目にあわないためにも、ふたつだけ、知っておいてください(^^)


ひとつ目は、

「高次の存在(またはエネルギー)は、人を不安にさせることはありません」


もうひとつは、

「あなたには、選択する権利と自由意思があります。」

ということです。


■高次の存在(またはエネルギー)は、決して人を不安にさせることはありません

高次の存在は、常にポジティブな波動を発しています。
(ムダに元気ということではありませんよ(笑))

なので、繋がって直接受け取っても、やはり前向きなものや、励ますものが多いです。

また、こちらが間違っていて、止められたり、いさめられることもありますが、

「待ちなさい」「ちがいます」と言われても、その内容には気づきがあり、

やはりそうか、と深い納得感が伴います。

まちがっても、聞いたときに不安になることはないのです。


「私は高次と繋がれないからわからないわ」という方は、
オラクルカードを使ってください。

オラクルカードは、そういうツールなのです。

また、オラクルカードの解説を読んでみると、高次のエネルギーの持つポジティブさや
安心感、力強さなどが伝わってくるのがわかります。

高次のエネルギーの発する雰囲気は、まさにそのままですよ(^^)


余談ですが、ひとりで考え事をしていて、

「私はできてないんじゃないか」や「もしかしたら、こうなんじゃないか」と
ふと考えがよぎって、不安で胸が苦しくなる時も、

それは、従うべき直感ではないことが多いです。


従うべき直感は、たとえそれがあなたの夢を変更するような内容の時でも、

「よし、やっぱり今は止めよう!こうすべきだわ!」というように、
きっぱり、スッキリしています。

いつまでもモヤモヤしたり、胸がくるしくなるようなことはないのです。

そんな時は、他に癒すべきところや問題がありますよ。(^^)



■あなたには、選択する権利と自由意思があります。


たとえ、いきなり「あなたのオーラが良くない」と言われようと、

「占ったら最悪」といわれようと、

「このツボを買わないと先祖が・・・」と言われようと、


その話や情報を受け取るか受け取らないか、

「決めるのは、あなたです」ということです。


これは、ゲリラ的に言われたことだけでなく、

お金を払って頼んで言ってもらったことでも、そうです。


言われたことが事実なんだ、真実なんだ、と受け取ってしまえば、

それを望んでいることと同じですから、

その後は無意識にそのように行動していきます。


いたずらに不安にさせられたり、おどされたりした時に、

それを、毅然と拒否してよいのです。


あなたには、それを選択する権利があるし、それは自由意思として、宇宙で決まっています。

それを忘れないで、スピハラに対しては毅然としていて大丈夫なのです。


例えれば、頼んでもいないのに、視てなにか言ってくる人というのは、

勝手に人の財布の中をのぞいて、「いくら持っていたほうがいいよ」と言っている人と同じです。

そんな人がいたら、「失礼ですね!」って怒りませんか?(笑)


見えない世界(本当はそうではないんですが)といわれるところの話だからと言って、

なにもかもが真実ではないし、従わなくてもよいですよ。

受け取るか 受け取らないか、自由にあなたが選んで決めてよいのですから。

その権利を放棄して、無責任な他者の言いなりにならないでくださいね(^^)


ひとつだけ、間違えないでいただきたいのは、

「自分の聞きたい言葉や、自分に都合のよい言葉を言ってくれる人を探してまわれ」

と言っているのではないということです。


都合のよいメッセージや、あなたをおだて気分よくさせるようなメッセージでも、

それが高次からではなく、いつわりなら、

受け取ってもすぐに、やはりモヤモヤしはじめますから。


そして例え、あなたの希望に叶うメッセージではなかったとしても、

正しく高次からのメッセージなら、

あなたは潔く受け取って、その後もスッキリさっぱりとした気分でいられます。


気分に意識を向けると、真実かそうでないかは、わかるようになっていますよ~(^^)/





………☆Natural force ヒーリングメルマガより掲載


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

「Natural forceヒーリングメルマガ」は、
毎朝8時にお手元に届く 無料メルマガで配信中♪

Natural forceメルマガでは、
新アイテムの先行販売や、メルマガ読者様だけの割引、ご案内などを行っております。

Natural forceヒーリングメルマガは、
地に足のついた質の良いスピリチュアルを毎朝8時にお届け中です(^-^)

メルマガの登録はブログサイドバー
またはこちら■Natural force■からどうぞ


毎日のメッセージは メルマガのほんの一部。

ちょっと役に立つスピ話コーナー「スピ・カフェ」と、
運気を上げる「今日のアファメーション」
天使の言葉を伝える「エンジェルフォース」が大人気です☆(^-^)/





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると喜びます(^^)