こんばんは。

アロマコーチ

ひあさ えみこです!

 

 

今日は、

男性性と女性性についての

お話です^_^






男性も、女性も、自分の中に、

"男性性"と"女性性"の

両方を持っています。






わかりやすい例が、

「望む」は、女性性で、

「行動する」は、男性性。






自分の中から湧き上がった、

「小さな望み」を叶えるために

自ら行動を起こす習慣ができると、






男性性と女性性の

バランスがとれて、





心が満たされ、

少しずつ

自信が持てるようになり、






いろんなことに

意欲的にチャレンジできるように

なっていきます。


(もちろん、チャレンジの度に

不安や恐れを乗り越えるわけですから、

エイヤーッて気合いは必要です😉)






でも、そもそも

この「小さな望み」を我慢したり

スルーするのが当たり前になると、






男性性と女性性のバランスが

崩れて、





自己否定や

自分責め、

自己肯定感が下がる、など、





いろんな弊害が

出てくるんですね😱






今まで、

セッションを受けて下さった

クライアントさんたちの

お話を聞いていると、






生きづらさのキッカケは

子供時代の出来事だったり、

親との関係だったり、

それぞれあるのですが、






生きづらさが"続いている"

要因を探っていくと、






"日常的に、

自分の小さな望みを叶えてあげていない"

(=自分を満たしてない)






という方が

結構いらっしゃいます。






自分を愛したい、とか

モチベーションを上げたい、とか

夢を叶えたい、とか、






みなさん、それぞれに

目指すゴールはありますが、






どんなゴールも、まずは、


「自分の小さな望みを叶えてあげること」


が第一歩!






例えば、私の場合は、


「本屋さんでプラプラしたい!」


という小さな望みがありました。






もともと、読書が好きで、

以前は、


「本を買いたくなったから、本屋さんに行く」


が、自分の望みを叶えていること

になってる、と思っていたのですが、






最近になって、

望みと行動に、

ちょっとズレがあることに気付いたんです。






ドンピシャの望みは、


「買う予定がなくても、

本屋さんでプラプラしたい!」


でした。







大きい本屋さんに行って、

小説の新刊をチェックしたり、

暮らし回りの雑誌をパラパラと

めくってみたり。






「ただ純粋に、

本屋さんという空間を楽しみたい。」


と望んでいたんです。





ベストな頻度は、1週間に1回。

無理なら、せめて2週間に1回。






それを意識して

行動に移すようになってから、

満たされ度がグーンと深まり、






男性性と女性性のバランスが

取れた状態は、これだー!



と、体感でわかるようになりました^_^






女性性:

「ただ本屋さんをプラプラしたい!」

男性性:

「よし!行こう!」






生産性なんて全く関係ない😂

男性性と女性性の、

このやり取りが、

幸福感を生み出してくれるんですよね🌈






男性性と女性性の

共同創造✨






私の中でのイメージは、

「餅つき」です。


★餅つきといえば、おじいちゃんとおばあちゃん👴👵







男性が餅をつき、

女性が餅をひっくり返す。






ペッタン、ペッタン、

息を合わせて😊






あなたの男性性と女性性は、

餅つきしてますか?






日々、湧き上がる

「これしたい!」という

小さな望みを叶えてあげて下さいね😊






やがて、それが大きな渦になり、

幸せの循環を生み出します✨






では、お読み頂き、

ありがとうございました!

 

 



Natural flow 

ひあさ えみこ

 



🎁LINEにご登録で
 
【保存版】
アロマの使い方&選び方の基本
 
PDFを後日、プレゼントさせて頂きます🎁
 
※3月末のお渡しを予定していましたが、
資料の製作に時間がかかっております。
もう少し、お待ちくださいね!
 
■ディフューザーの選び方
■お肌に塗るときのキャリアオイルでの薄め方
■オーガニック精油の選び方
■子供に使うときの量の目安
■光毒性に注意すべき精油
 
など、アロマを楽しく安全に使うための
知識をまとめた資料です。
 
 
 
アロマにご興味のある方は、
ぜひ、こちらから、ご登録くださいね!
資料が完成次第、LINEでお渡しします😊
 
※以前の「魔法の絨毯に乗る♪公式LINE」は終了しました。ご登録いただいていた方は、お手数をおかけしますが、新しい公式LINEにご登録をお願いいたします。
 
↓↓↓
 
  友だち追加
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
《Natural flowメニュー&商品》
 
◉アロマコーチング(オンライン)
モニター様募集中!(残1名様)
 
6種類の和洋のアロマを使ったコーチングセッション!香りの力で心を解放&本来のパワーを思い出し、夢に向かって行動できる自分になるセッションです。
 
※アロマ代3,300円のみ別途ご負担下さい。

 

 

下記お申込みフォームより、お申込み下さい。
(女性限定のセッションです。ご了承下さい。)
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■ ひあさ えみこプロフィール

 

1973年生まれ、兵庫県在住。

立命館大学卒。

 

 

大学卒業後、小学生のための小さな塾を開く。

子供たちの瑞々しい感性に触れながら、

教えることの楽しさを知る。

 

 

数年後、閉塾。

大学時代から習っていた着付けの知識を

活かしたいと、呉服の販売の仕事に就く。

人間国宝や職人の技を極めた"本物の美"に

触れる機会を得る。

 

 

33歳のとき、歯科麻酔のアナフィラキシーが

原因で、心身共に衰弱してしまう。

 

 

当時、息子は、幼稚園に通う年齢で

子育ても忙しい毎日。

なんとかして体を治したい思い、

近所のアロマボディケアサロンに通い始める。

 
 

すると、日に日に体が元気を取り戻し、

同時に心も前向きに。

色々なことにチャレンジする活力が湧き、

楽しい毎日に一転する。

 

 

このことをきっかけに、

心にも体にも効くアロマの素晴らしさを

ひとりでも多くの人に知ってもらいたい!と思い、自宅でアロマ会を開催するようになる。

 

 

アロマ以外では、文章を書くこと、

暮らし回りのことも好き。

 

 

今までに、

ライフスタイル雑誌の読者ブログライターや、

アパレルのセレクトショップのブログライター

を経験し、インテリア、雑貨、ファッション、

写真、ライティングの学びを深める。

 

 

40代で起業し、香りの感じ方で心を読み解く、

「アロマリーディング」のセッションが

好評を得る。

 

 

仕事のこと・家族のこと・生き方のこと

などで悩む女性たちが、

アロマで本当の気持ちに気づき、

心が目覚める感動的な瞬間に、数多く立ち合う。

 

 

また、同時期にボディケア&ヒーリングサロン

のプロデュースを手がける。

インテリアコーディネートや写真を使った

ブランディングで、人気サロンとなる。

 

 

50歳で、長年の夢だった、

心理学とコーチングの資格を取得。

アロマリーディングに心理学とコーチングを

取り入れ、「アロマコーチング」として

リニューアルした。

 

 

 

女性が、コーチング×香りのパワーで

本当の心の声に従って、

夢を実現するサポートをしている。

 

 

 

夫と大学生の息子の3人家族。

趣味は洋裁。

ハワイと宮古島が大好き🏝

 

 

<取得資格>

・銀座コーチングスクール認定コーチ

・メンタルケア学術学会認定メンタルケア心理士®︎

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・ニールズヤードホリスティックスクール認定アロマライフスタイリスト

・日本和装協会認定 着物着付け師範

・臼井式レイキヒーラー