こんばんは!

アロマコーチ

ひあさ えみこです。

 



季節の変わり目、
心のゆらぎや体の不調が
出やすい時期ですよね。




そんな時にオススメのアロマが、
「ネロリ」です。




ネロリは、ビターオレンジの花から
とれる精油です。




「天然の精神安定剤」と呼ばれるほど、
心を安定させ、
自立神経のバランスを整えてくれます。




不安なとき、
緊張がとれないとき、
不眠にも効果的。




また、心のゆらぎに伴う、
体の不調にも役に立ちます。




■胃腸の不調
■高血圧
■神経性の心臓のトラブル

など。




ネロリは、お肌のケアにも重宝します。
敏感肌や乾燥肌、老化肌など、
あらゆる肌質に◎




「ネロリ」の名前の由来は、
17世紀中頃のイタリアで、
ネロリ公国の公妃アンナ・マリアが
この香りを愛したことによります。




アンナ・マリアは、
革手袋などの香り付けにネロリを使い、
宮廷で、この香りが流行しました。




私がネロリから感じるメッセージは、
「自己受容」です。




まるごと包み込んでくれるような
優しく、あたたかい愛のエネルギーは、




「そのままのあなたで、いいんだよ」
と語りかけてくれます。




「自己受容しましょう!」と言われても、
実際にはどうすればいいのか、
なかなか難しいですよね。




そんなとき、
ネロリの香りをかいでみて下さい。




言葉ではなく、香りで、
「自己受容とは何か」を
教えてくれますよ^_^




4/7(日)開催の
「香りで願いを叶えるワークショップ」
では、このネロリの他に、
フランキンセンス・ラベンダーも使って、
ロールオンオンアロマを作ります。





心も体もゆるめてくれる、
素晴らしいネロリの香りを
ぜひ体感して下さいね!




ワークショップの詳細は、
こちらをご覧ください↓




では、
お読みいただき、ありがとうございました!

 


Natural flow
ひあさ えみこ
 
 
 
 
────────────────────
 

🎁LINEにご登録いただいた方に、3月末頃、

「アロマの基本の使い方レッスン」の資料を

プレゼントさせていただく予定です!

下記のバナーをクリックしていただき、

「アロマ」とひとことメッセージを送って下さいね!

(すでにご登録済みの方には、こちらから送らせていただきますので、メッセージは不要です。)

 
  友だち追加
 
 
※以前の「魔法の絨毯 LINE」にご登録いただいていた方は、
お手数をおかけ致しますが、上記の新しい LINEに再登録お願いします。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
■ ひあさ えみこプロフィール

 

1973年生まれ、兵庫県在住。

立命館大学卒。

 

 

大学卒業後、小学生のための小さな塾を開く。

子供たちの瑞々しい感性に触れながら、

教えることの楽しさを知る。

 

 

数年後、閉塾。

大学時代から習っていた着付けの知識を

活かしたいと、呉服の販売の仕事に就く。

人間国宝や職人の技を極めた"本物の美"に

触れる機会を得る。

 

 

33歳のとき、歯科麻酔のアナフィラキシーが

原因で、心身共に衰弱してしまう。

 

 

当時、息子は、幼稚園に通う年齢で

子育ても忙しい毎日。

なんとかして体を治したい思い、

近所のアロマボディケアサロンに通い始める。

 
 

すると、日に日に体が元気を取り戻し、

同時に心も前向きに。

色々なことにチャレンジする活力が湧き、

楽しい毎日に一転する。

 

 

このことをきっかけに、

心にも体にも効くアロマの素晴らしさを

ひとりでも多くの人に知ってもらいたい!と思い、

自宅でアロマ会を開催するようになる。

 

 

アロマ以外では、文章を書くこと、

暮らし回りのことも好き。

 

 

今までに、

ライフスタイル雑誌の読者ブログライターや、

アパレルのセレクトショップのブログライター

を経験し、インテリア、雑貨、ファッション、

写真、ライティングの学びを深める。

 

 

40代で起業し、香りの感じ方で心を読み解く、

「アロマリーディング」のセッションが

好評を得る。

 

 

仕事のこと・家族のこと・生き方のこと

などで悩む女性たちが、

アロマで本当の気持ちに気づき、

心が目覚める感動的な瞬間に、数多く立ち合う。

 

 

また、同時期にボディケア&ヒーリングサロン

のプロデュースを手がける。

インテリアコーディネートや写真を使った

ブランディングで、人気サロンとなる。

 

 

50歳で、長年の夢だった、

心理学とコーチングの資格を取得。

アロマリーディングに心理学とコーチングを

取り入れ、「アロマコーチング」として

リニューアルした。

 

 

女性が、コーチング+香りのパワーで

自由を思い出し、

本当の心の声に従って、

望む未来や、叶えたい夢に向かって

進むサポートをしている。

 

 

夫と大学生の息子の3人家族。

趣味は洋裁。

ハワイと宮古島が大好き🏝

 

 

<取得資格>

・銀座コーチングスクール認定コーチ

・メンタルケア学術学会認定メンタルケア心理士®︎

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・ニールズヤードホリスティックスクール認定アロマライフスタイリスト

・日本和装協会認定 着物着付け師範

・臼井式レイキヒーラー

 

 

 

★さらに詳しい自己紹介は、こちらです↓

 

■ ひあさえみこ自己紹介

https://ameblo.jp/naturalflow528/entry-12174286860.html

 

 

 
■ インスタグラム

フォローいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。