こんばんは。
Natural flow ひあさ えみこです。





今日で、阪神淡路大震災から29年ですね。
あの日のことに思い、
鎮魂の祈りを捧げたいと思います。



***

今日は、私が、
2015年にアロマリーディングで起業する前の
アロマとの運命的な出会いについて、
書かせて頂きますね。


↓ ↓ ↓

私は、16年前、歯科麻酔でアナフィラキシーになりました。




麻酔を打って数十秒後、
急に心臓が破裂しそうなほどの激しい動悸に襲われ、意識が朦朧となり、救急搬送されました。




血圧が一気に下がり、薄れてゆく意識の中で、
すぐそばにいた、当時3歳の息子の顔を見て、




「ああ、私はもう、
 この子を育てることができない。
 ここでお別れなんだ。」



と死を覚悟しました。





その後、心身共に衰弱。
少し歩いたり、家事をするだけで
息切れする状態が続きました。




当時、息子はまだ幼稚園で
子育ても忙しい中、
絶望的な気分でした。



「どうして、こんなことになってしまったんだろう」

「どうして、自分の体を守ることができなかったんだろう」



つらくて、
くやしくて、
泣いてばかりの毎日。



そんなとき、藁にもすがる思いで、
たまたま知った、近所のアロマサロンに
通い始めました。



セラピストさんのマッサージが素晴らしく 

素敵なインテリアのサロンで、

アロマの香りにも癒されて、




月に一度、そのサロンに通うのが、

楽しみになりました。





すると、体が日に日に元気になり、

同時に気持ちもどんどん前向きになっていき、




洋裁を始めてママ友と手作り市に参加したり、

雑誌の読者ブロガーの活動をスタートしたり、

毎日がどんどん楽しくなっていきました!



 


ところが、数年後、人間関係のトラブルが原因で、鬱状態になってしまいました。





半年後、鬱からやっと回復したときに、

ある友人の悩みを聞く機会があり、

その時、自分のある変化に気づきました。





人の心の奥深くを感じ取るリーディングが

できるようになっていたんです。





とても不思議だったのですが、

鬱になったことで、

スピリチュアルな感覚が開いたようでした。

 




そして、授かったリーディング能力で、

人のお役に立ちたいという思いが湧き上がり、




大好きなアロマと掛け合わせて、

2015年「アロマリーディング」として、

セッションをスタートしました。






当時は、ホテルのラウンジなどで、

対面セッションをしていました。




ありがたいことに、たくさんの方々に

受けて頂きました。






アロマで心が解放されたり、

本来のパワーを思い出したり・・・





奇跡のような感動的な瞬間に、

何度も立ち合わせていただきました。





アロマを使ったセッションは、

本当にやりがいがあり、大好きでしたが、





ホテルのラウンジが、

次々にアロマ持ち込み禁止になって

しまったこと、





コロナ禍で、対面セッションが

できなくなったこと、





SNSで香りを伝えるのは物理的に

無理なことなど、

いろいろな事情があり、





だんだんと、


「アロマは辞めて、完全オンラインでできることを仕事にしよう」


と考えるようになりました。





昨年秋、

コーチングの資格を取得したタイミングで、

起業コーチとしてリスタート!





オンラインでのコーチングやブランディングの

セッションのモニター様の募集を

スタートしました。






「女性の経済的自立をサポートしたい!」

という思いを前々から持っていたので、

女性起業家さん向けのコーチングにしました。





昨年の12月、起業塾に入ってから、
アロマリーディングをしていたときのことを
話す機会があり、




改めて、アロマと自分のストーリーを
じっくり時間をかけて振り返りました。




歯科麻酔でアナフィラキシーになり、
心身共に衰弱していたとき、
アロマのおかげで心も体も元気になり、
前向きに生きられるようになったこと、




アロマに救われ、
そして、アロマの素晴らしさを体感したからこそ、アロマリーディングで、お役に立ちたいと思ったこと・・・



私にとって、アロマが、
どれほど大切で、なくてはならない存在
だったか、改めて気づきました。



また、

「アロマに恩返ししたい!」

という気持ちも湧き上がってきました。





そして、ふと、


「コーチングにアロマを取り入れてみたらどうだろう?」


と思い、起業塾でそのことをお話したら、





ご縁をいただいた素敵な方に、

モニターさんになって頂けることに

なりました(^^)





これから、アロマコーチングで、


仕事も家庭も生き方も、

"本質"を大切にしたい女性のサポート


をさせて頂きたいと思っています^_^





よろしくお願いいたします!





セッションは、

オンラインで受けていただけるよう、

市販のアロマのミニボトルの10本セットを

事前にご購入いただき、

(お申込み後、URLをお伝えします。)




私も、当日、同じ香りをかぎながら、

セッションを進めていきます。





しばらく、ビジネスだけでなく、

心のことや家族関係など、あらゆるご相談を

承ります。





5名様ほど、無料モニター様を

募集させて頂きます。

(アロマ代は、別途3,300円+送料がかかります。

開催曜日や時間など、詳細は、お申込みフォームをご覧下さい。)





アロマコーチングにご興味のある方が

いらっしゃいましたら、





ぜひ、こちらのお申込みフォームから、

お申込みくださいね↓





アロマでつながるご縁を

楽しみにしております(^^)





では、お読みいただき、

ありがとうございました!





Natural flow
ひあさ えみこ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

《Natural flowメニュー&商品》


◉アロマコーチング(オンライン)
無料モニター様募集開始!
※下記お申込みフォームより、お申込み下さい↓


◉起業コーチング(オンライン)
無料モニター様を募集中です!

◉Canva講座(オンライン)
動画編集または、画像加工をお選び下さい。




────────────────────

■ ひあさ えみこ自己紹介

■ インスタグラム