こんにちは!

起業コーチの

ひあさ えみこです。





おとといは、

はじめてのブランディングコンサルでした!


(※「五感ブランディングコンサル」というメニュー名でしたが、オンラインビジネスをされている方に伝わりにくいかな、と思い、一旦、「ブランディングコンサル」に変更させて頂きました。)





受けて下さったのは、

HSPのためのオンラインヨガ&コーチング

めぐみさんです!



先日、コーチングスクールを修了され、

コーチ認定資格を取得された、

めぐみさん✨




本当に、おめでとうございます🎊💐✨




スクールは違いますが、

二人共、今年コーチングを学び、




コーチの資格を取れたのも

ほぼ同じタイミング‼️

シンクロが嬉しいです〜😊💕



★めぐみさんのブログから、お写真をお借りしました!

息子さんの"とわくん"との素敵なショット✨




めぐみさんとは、

10月末に、コーチングの

相互セッションをさせて頂き、




そのとき、

お仕事の方向性について

ご相談頂きました。




今回のブランディングコンサルでは、



①(前回出たテーマについて)

新しい角度からアイデアが湧くヒント。



②ブログでのブランディングと

読者目線での、めぐみさんのブログの魅力。



③今後、お仕事で活かして頂きたい、

めぐみさんならではの

ブランディングポイント。



などについて、

お伝えしました。




私は、めぐみさんのブログの

数年来のファンのひとりなのですが、




丁寧な暮らしや、

大切な方々との心の交流が、

やさしさ溢れる文章で綴られていて、




めぐみさんのお人柄や、

伝えたい思いが

自然に伝わってくるんですよね✨




読む度に、

あたたかい気持ちになるブログ💖



「本当に大切にしたいことを

 大切にする生き方」



が、めぐみさんの素晴らしい

ブランディングポイントだなぁ、と

感じました✨✨✨




そして、③の、

今後お仕事で活かして頂きたい

ブランディングポイントは、




めぐみさんの"声"について、

お話しました。




ご本人がブログで、

このように書いて下さっています。


↓↓↓


******************


えみこさんからご提案頂いた

新しい発信のアイディアが




声の発信でした





声がめっちゃいい!



声にすべてが表れる


 

理屈抜きで人を癒す力があるので

誘導瞑想の音源などを撮ってほしい




との嬉し過ぎるお声を頂きました





ブログでは声を

お伝え出来ないのですが




これまでも瞑想やヨガクラス

セッションなどでも




声に癒されるとの有難いお声を

たびたび頂くことがありました





そして私自身声で

表現することが好きで




若い頃は演劇活動を通じて

ボランティアで朗読なども



やっていたことがありました





声がそんなに強みになるとは
あまり思っていなかったのですが



もう少しゆとりが出来たら



声の発信にもチャレンジ出来たら
いいなと思っています



******************


↑↑↑

めぐみさん、ありがとうございます!




めぐみさんは、澄んだ美しいお声で、

お話するだけで癒されるんですよね。

ボイスヒーリング😊✨




"声が強み"って、

ご自身では気付きにくい

ポイントかもしれませんが、




素晴らしい

ブランディングポイントに

なります✨




みなさんも、

ご自身の強みを知りたいとき、




今までに、

人に褒められたこと




を思い出してみて下さいね!

きっと、強みが見つかると思います😊



★めぐみさんが撮って下さった写真。

ありがとうございます!




では、最後に、めぐみさんから頂いた

ブランディングコンサルのご感想を

ご紹介させて頂きます。



以下です↓↓↓



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


Q1.ブランディングコンサルのご感想を

お願い致します。


ブランディングコンサルは初めてでしたが、

自分の発信やサービスを客観的に

見て頂くことで、

今まで全然意識していなかった

自分の魅力や強み、

ブログの読者さん目線での感じ方などを

知ることが出来て、

眠っていた宝物を見つけ出して頂いた

ような感覚でした。


私のこれまでの発信や想いを

決め細やかに丁寧に汲み取ってくださり、

よい所や可能性を具体的に

フィードバックして頂き、

自分では思いつかないような

素敵なアイディアもご提案頂き、

新たにチャレンジしてみたいことも

見つかりました。


コンサル×コーチング×リーディングが

融合されたような、

えみこさんならではの洗練された

素敵なセンス溢れる素晴らしい大満足の

ブランディングコンサルの時間でした。



Q2.えみこのセッションでの印象を

教えて下さい。


えみこさんはいつも自然体で

優しく柔らかい雰囲気で、

センスがよく謙虚でとても聡明な方。

コンサルでも丸ごとありのままの私を

大切に受け止めてくださるお気持ちが

伝わり、安心して心地よく楽しんで

受けさせて頂くことが出来ました。



Q3.ブランディングコンサルは、

どのような方におすすめですか?


・ご自分の魅力や強みを知りたい方

・発信やサービスの方向性に迷われている方

・客観的なアドバイスやフィードバックが

欲しい方


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


↑↑↑

めぐみさん、

ご感想をありがとうございます💕

ありがたいお言葉をたくさん頂き、

感激です✨✨✨




そして、



"眠っていた宝物を見つけ出して頂いた

ような感覚"



を感じて頂けて、すごく嬉しいです😊




めぐみさんの

これからのご活躍を

心から応援しています📣✨




この度は、

ブランディングコンサルを受けて頂き、

ありがとうございました💕




★めぐみさんが、こちらのブログで、

素敵にご紹介して下さっています✨

ぜひ、ご覧くださいね↓↓↓


***

◉ブランディングコンサル
モニター様を募集中です!

90分(コンサル75分、フィードバック15分)
ZOOM開催
モニター様価格: 3,500円
(女性限定です。ご了承ください。)

▼ご案内は、こちらです。


\11月末まで!/
◉起業コーチング
無料モニター様を募集中です!

60分(コーチング45分、フィードバック15分)
ZOOM開催
モニター様価格: 無料
(女性限定です。ご了承ください。)

▼お申し込みフォームは、こちらです。
▼または、下記のLINEにご登録の上、
「コーチング」
とメッセージを送って下さい!
折り返し、ご連絡させて頂きます。

🎁ブランディングに役立つセンスの磨き方PDFも
プレゼント中です↓

  友だち追加


※以前の「魔法の絨毯 LINE」にご登録いただいていた方は、お手数をおかけ致しますが、上記の新しい LINEに再登録お願いします。



では、お読みいただき、

ありがとうございました!




Natural flow 

ひあさ えみこ




■ひあさ えみこプロフィール




1973年 兵庫県西宮市在住。

立命館大学卒。

 

20代の頃、呉服の販売の仕事に就き、

人間国宝や職人の技を極めた"本物の美"に

触れる機会を得る。

 

その後、

ライフスタイル雑誌の読者ブログライターや、

アパレルのセレクトショップのブログライター

を経験し、インテリア、雑貨、ファッション、

写真、ライティングの学びを深める。

 

40代で起業し、香りの感じ方で心を読み解く、

「アロマリーディング」のセッションが

好評を得る。

 

また、同時期にボディケア&ヒーリングサロン

のプロデュースを手がける。

インテリアコーディネートや写真を使った

ブランディングで、

新規顧客が2ヶ月で40人超え、

リピート率が一時100%の人気サロンとなる。

 

現在は、

女性起業家や起業を志す女性をサポートする、

起業コーチとして活動中。

"今まで歩んで来た道のり"と"伝えたい思い"をカタチにして、本質の自分でお客様に喜ばれる、

「エッセンシャルブランディング」を伝えている。


クライアント自身も気づいていない、

潜在的な魅力と才能を引き出すのが得意。

 

心理学やリーディングも取り入れ、

女性起業家の悩みに寄り添いながら

夢の実現のサポートをしている。

 

夫と大学生の息子の3人家族。

趣味は洋裁。

ハワイと宮古島が大好き🏝



<取得資格>

・GCS認定プロコーチ

・メンタルケア心理士®︎

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・ニールズヤードホリスティックスクール認定アロマライフスタイリスト

・日本和装協会認定 着物着付け師範

・臼井式レイキヒーラー