こんにちは!

五感で幸せを感じるブランディング、
ブランディングコンサルタントの
ひあさ えみこです。




起業初期の頃、
右も左もわからなくて、



これからビジネスをしていく上での
指針が欲しい!と思い、



長友ようさんの起業入門コースを
受けさせて頂きました。

★起業入門コース1日目の写真(2015年12月)
{9D0270AC-2F51-4197-8105-13B54133C09E:01}



当時、
ブログをメインに活動されていた、
ようさん。



文章から、
あたたかく優しくチャーミングな
お人柄が伝わってきて、



「起業を最初に学ぶなら、
 絶対ようさん!」



と決めていました。



ようさんは
宮崎にお住まいなのですが、



たまたま、
私が住む西宮のお隣、
芦屋で起業入門の講座を
開催されることを知り、



ワクワクと緊張でいっぱいの中、
初日を迎えました。



ようさんの第一印象は、
ブログのまんま✨



そして、
すごいなぁ、と思ったのが、
ずば抜けた
洞察力と質問力‼️



私や他のメンバーさんたちの
今までの経験から、
強みや才能を言語化して、



お客様に価値提供できることは
何か、



それをビジネスに
どうつなげるか、



的確なアドバイスを
頂きました。



印象的だったのが、
ランチのときもずっと、
色々質問して下さって、



起業に役立ちそうなポイントを
教えて下さるんです!



ようさんの、
お仕事に対する真摯な姿勢に、
すごく感動したし、



同時に、



ああ、起業して活躍されてる方は、
仕事に対する熱意と行動量が
こんなにもちがうんだ!



と、心構えを学ばせて頂きました。



***

起業入門コースでは、

「1ヶ月で、15万円を稼ぐ」

という宿題が出ました。



その頃、
アロマリーディングのセッションを
していたんですが、



収入は、
月に1万円〜多くて3万円くらい💦



だから、


15万円なんて、
私には絶対無理ー😱

と思ってたのですが、



もう、この1ヶ月は絶対がんばる!
と覚悟を決めて、



フェイスブックとブログで
繋がる人を増やし、



リアルでは、
起業女子のお茶会などに参加して、
100人くらいの人に会い、



自分のセッションの他に、
起業入門コースの仲間のみんなと
一緒に、コラボイベントも
開催したりして、



とにかく、
無我夢中で頑張りました!

★起業入門コースを一緒に受講した仲間のみなさん





結果・・・



1ヶ月で18万円の収入を
得ることができました。



自分でも、ビックリでした‼️



このとき、


行動することで、
自分の限界を超えてみる


ことの大切さを学びました。



教えて下さったのが
ようさんだったから、
あんなに頑張れたんだろうなぁ、
と思います😊



私も、
これからコーチングで、
クライアントさんが、
欲しい未来を手に入れられるよう、



コーチングスキルを磨き続けて
いきたいと思います!



***

みなさんは、今、

自分の限界を超えてみたいこと

がありますか?



コーチングでは、
コーチがクライアントさんの
「伴走者」となり、
一緒にゴールを目指します。



自分ひとりで頑張るより、
そばで見守ってくれる人がいたら、



何倍も、
パワーが湧いて来ます💪🏻



現在、コーチングセッションの
モニター様を募集しています!



あなたもぜひ、
「自分の限界を超えてみる」を
体験してみて下さいね!


◉コーチングセッションのモニター様(オンライン)の募集のご案内はこちら

◉五感ブランディングコンサル(オンライン)の
モニター様も、募集中です!こちら↓


 

 

では、お読みいただき、
ありがとうございました!
 

 
Natural flow 
ひあさ えみこ



■ひあさ えみこプロフィール




1973年 兵庫県西宮市在住。

立命館大学卒。

 

20代の頃、呉服の販売の仕事に就き、

人間国宝や職人の技を極めた"本物の美"に

触れる機会を得る。

 

その後、

ライフスタイル雑誌の読者ブログライターや、

アパレルのセレクトショップのブログライター

を経験し、インテリア、雑貨、ファッション、

写真、ライティングの学びを深める。

 

40代で起業し、香りの感じ方で心を読み解く、

「アロマリーディング」のセッションが

好評を得る。

 

また、同時期にボディケア&ヒーリングサロン

のプロデュースを手がける。

インテリアコーディネートや写真を使った

ブランディングで、

新規顧客が2ヶ月で40人超え、

リピート率が一時100%の人気サロンとなる。

 

現在は、

女性起業家や起業を志す女性をサポートする、

ブランディングコンサルタントとして活動中。

理想のお客様が自然に集まる、

世界観の発信の仕方を伝えている。


クライアント自身も気づいていない、

潜在的な魅力と才能を引き出すのが得意。

 

コーチングや心理学も取り入れ、

女性起業家の悩みに寄り添いながら

夢の実現のサポートをしている。

 

夫と大学生の息子の3人家族。

趣味は洋裁。

ハワイと宮古島が大好き🏝



<取得資格>

・心理カウンセラー

・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

・ニールズヤードホリスティックスクール認定アロマライフスタイリスト

・日本和装協会認定 着物着付け師範

・レイキヒーラー