こんにちは!
Natural flow えみこです。



先日、久しぶりに映画を観てきました!
「BLUE GIANT」



ジャズに魅せられた少年が、
世界一のジャズプレーヤーを目指す
物語です。



もうね、号泣!!
めちゃめちゃ良かった😭✨✨✨



「自分を生きる!」って、
こういうことだよね!



と、思い出させてくれる映画です。



50歳からも、全力で生きよう!と
松岡修造ばりに、熱く心に誓いました!
(主人公の少年は18歳でしたが😅)



本当に感動する映画って、
「この映画の〇〇のシーンが良かった!」
とか、そんなレベルじゃなくて、



ド直球で、
魂に飛び込んで来る感じ!!!



終映してる映画館も多いかもですが、
ご興味のある方は、
ぜひ、ご覧になって下さい^ ^


***

わたしが、ブログやSNS、
セッションや講座を通して
お伝えしたいことも、



ひと言で言うと、


この「BLUE GIANT」のように、


「自分を生きる」


には、どうしたらいいか?


ということです。



「自分を生きる」ために、


どんな意識を持てばいいのか?

どんな習慣が役に立つのか?

どんなふうに身体にアプローチすればいいのか?etc・・・



今は、
ブログやYouTube、
インスタやツイッターなど、



たくさんの人が、
いい情報を発信してくれてますよね。



現実的な方法も、
スピリチュアル的な方法も。



その中から、
「これ、やってみよう!」と
思ったら、すぐに実践できる。



ありがたい時代です^ ^



でも、



コツコツと
いろんなことを実践してる人の
話を聞くと、


・イマイチ、人生が変わった感じがしない。

・なんだか、生きづらさが解消されてない気がする。

・いつも、同じパターンを繰り返してしまう。

・望み通りに生きたいのに、ストッパーがかかってしまう。


という声も多い現実が、
ずっと気になっていました。



また、



私は、この8年間、
リーディングセッションで、
自分らしく生きたいと願う、
女性の背中を押すサポートをさせて頂いてきたのですが、



「最後の最後、何かに引っかかって、動けない。でも、それが何なのか、自分でもわからない。」



という感覚を持っている
クライアントさんが結構多く、



その
"最後の棘(トゲ)を抜く"には、
どうしたら、いいんだろう?



とずっと思っていたんです。




「実は、気づいていない、
もっと根本的な問題があって、
それを解決する必要があるんじゃないかな?」


と。



そして、
「自分を生きる」ことを阻む
最後の棘(トゲ)が、



家族の中の誰かが持っていた、
価値観や信念、固定観念では
ないだろうか?



というところに、
行き着いたのです。





それは、



無意識のうちに、
家族の世代間で受け継ぎ、



"まるで、自分の考え方や価値観のように
なっている"こと、です。


→次回に続きます。




Natural flow
えみこ


■ 募集中のメニュー
◉ファミリールーツセッション
家族の世代間で受け継がれた価値観や信念を手放して、心のままに自由に生きる!
◉クリエイティブライフセッション
心の奥にある本当の夢や望みを引き出し、
自分の人生に夢中になる!




■ インスタグラム


■ プロフィール 

https://ameblo.jp/naturalflow528/entry-12174286860.html