こんにちは!えみこです^ ^
先ほど、インスタグラムで、ライブ配信をしました!(顔出しライブは、2回目です。)





昨日、お昼寝中に夢を見ました。

「こんなん、ボランティアで、やってられへんわ!」

と大声で叫ぶ夢!

※実際のボランティア活動ではありません。
個人的な内容です。


思い出したのは、もう何年も前に、
"人のために頑張る"ことを
自分に無理強いしていたときのこと。


心と体のバランスを
大きく崩してしまいました。


それ以来、
"人のために頑張る"ときのマイルールを
意識しています。


①時間・体力・エネルギーを消耗しすぎていないか?

②いい人に見られたいという理由で頑張っていないか?

③頑張った後に、清々しさが残るかどうか?


人のために頑張るときは、
自分の気持ちを置き去りにしないことが大事。


3月・4月は、年度が変わるので、
忙しい方も多いかと思いますが、


どんなときも、自分を大切に、
しっかり労ってあげること、


そして、


自分が本当は、どうしたいか、
心の声を聴いてあげることを
いつも忘れないで下さいね^ ^


インスタライブは、
こちらからご覧いただけます↓
https://www.instagram.com/tv/Cptaf-ZKjLU/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


Natural flow
えみこ


■ 募集開始しました!
「クリエイティブライフセッション」




■ インスタグラム


■ プロフィール 

https://ameblo.jp/naturalflow528/entry-12174286860.html