こんばんは!

えみこです^_^



昨日は、はじめての

クリエイティブライフセッションでした!




https://ameblo.jp/naturalflow528/entry-12787710893.html


大好きな、あの方が受けて下さいました♡

また後日、改めて開催レポを書かせて頂きますね^ ^



***


クリエイティブライフセッションは、

8年間続けてきたリーディングに、

コーチングのエッセンスを取り入れた形の

セッションなのですが、



リーディングとコーチングの割合は、

クライアントさんのご希望や、

ご相談内容によって、調整させて頂きます。



コーチングを学び始めて、

すごく嬉しかったことがあります。



それは、テキストに、


「自分の直感を信じる。」

「直感に従う。」


という文が載っていたこと!



コーチングは、

"100%言葉で解決する、論理的なもの"

というイメージを持っていた私は、

ビックリ!!



でも、考えてみると、例えば、

クライアントさんが

ご自身の本音にまだ気付いていなくて、



気持ちとは全く逆のことを口に出す、

というケースもあり得るわけです。



そんな時、

クライアントさんの

言葉と表情の温度差を直感でピン!と

感じ取り、



お伝えした上で、

本当に望む方に軌道修正できるよう

お手伝いをする、というのも、

コーチの大切な役目。



だから、直感力も、

とても大事なんです^ ^



そのことを学んでから、

私が持つ、

"エネルギーを感じ取る"という

スピリチュアルな感覚を

とても大切に思えるようになりました。



そして、



クライアントさんが

幸せな道を歩むためのサポートを

させて頂くときに、



学んだスキルと、

私が本来持っている感覚、

両方を活かしていこう!



と、目の前が、

パッと明るくなりました^ ^



***


本当にしたかったこと

=コーチングと心理学を学び始めてから、

どんどん本来の自分らしさを思い出しています。



と同時に、

本来の私のエネルギーが解放されたので、

クライアントさんのエネルギーを解放するコツも、感覚的につかむことができました^ ^



***


コーチングの先生が、

以前、授業で、


「在り方勝負」


とおっしゃっていたのが、すごく、

心に響きました。



人として、どう在るか。

自分を磨き続けること、

精進していくことを忘れずにいたいと思います。



謙虚さと、

感謝の気持ちを持って・・・☆



その一方で、

オリジナルな存在になりたい!

という望みも。



私、コーチング界の綾小路きみまろを

目指します!



あのトーク力が欲しい(笑)




では、お読みいただき、

ありがとうございました!



☆クリエイティブライフセッションの詳細は、

こちらをご覧くださいね↓

https://ameblo.jp/naturalflow528/entry-12787710893.html



Natural flow

えみこ




■ 募集開始しました!
「クリエイティブライフセッション」



■ インスタグラム


■ プロフィール 

https://ameblo.jp/naturalflow528/entry-12174286860.html