広島県大竹市にある、下瀬美術館に行っていきました。 | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

今度は広島県大竹市にある、

下瀬美術館に行ってきました。

ウチからだと車で2時間ぐらいの距離にありますが、

お盆時期なので、一般道は空いてました。

ちょっと美術館づいてますが、

映画館とアニメで

 

 

 

ブルーピリオドを見たせいでしょうか?

この美術館は撮影可です。

 

特別展示はガレのある部屋。

部屋の角を飾る陶磁器には、

ツバメの巣の意匠が。

常設展示場は

水に浮かぶコンテナ形式になっており、配置換え・つなぎ変え

も可能。

十四代今泉今右衛門の

この磁器が気に入りました。

この磁器が気に入りました。

ロビーの天井と柱の意匠も

凝っています。

 

帰りに、同じ大竹にある

おこのみ村

お好み焼きを食べようとしましたが、この日は持ち帰りしかやっていなかったので、家まで持ち帰って食べました。