山口県内の安いガソリンスタンド。 | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

日産ノート E-power

に乗るようになってから

お出かけする機会が増えました。

燃費は25km/Lといったところで、100km先の目的地まで行って帰って

使うガソリンが8Lで
ガソリン代1280円となります。

 

このため、ちょくちょく遠くまで出かけてしまいます。

 

小倉に住んでいたころは

ガソリンはたいてい明石石油

入れてました。

いまでも、九州方面に行くときにはここで入れてますが、1Lで159円(割引バーコード使用)

ぐらいです。

ノートE-powerで30Lちょっと入れて5000円といったところ。

 

ウチから東方面に行く際、安いところはないかと探したところ、ありました。

山口県周南市夜市の沖石油プライム徳山西給油所(㈲オキテクノロジー)

 


 

ここも明石石油と同じ1L 159円で入れられました。

ここのメリットは支払方法が現金だけじゃなく、プリペイド方式やクレジットカードでも可能なところです。

プリペイド方式にするとさらに割引されるみたいですけど。

 

ここのガソリンは西部石油山陽小野田市製と書いてありましたが、そもそも、西部石油はガソリン精製を廃業しています??

 

それはさておき、貴重なガソリン安売り店をもっと活用してゆきたいですね。

長距離ドライブのまえには、

 

 

を忘れずに!