無料空き家を倉庫として使う方法。 | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

都会に住んでいる方は、郊外や国道沿いにレンタル倉庫というのをよく見かけますよね。

1畳ぐらいのレンタル倉庫が月数千円ぐらいというのが相場。

 

こういったのを利用する人は

都会のマンション住まいなどで

捨てられないものがあるけど、

収納スペースがたりないから利用しているみたいです。

 

うちは一軒家なのでこういうものを使う必要はないのですが、

 

コレクター気質の人は、捨てられないもの(本やマンガ、古いレコードやゲーム機)

というのが生活スペースを

脅かしているのが普通です。

 

そういったあなたに、

自宅近くの0円空き家を

倉庫として使う方法を紹介します。

みんなの0円物件

に限らず、

 

各種自治体などで

空き家を斡旋してくれるサイトがいくつかあります。

 

 

こういうものの中から、

自分にとって適した物件を探して

 

倉庫として使えば、

 

いまの生活スペースを有効に使えます。

 

単に倉庫として使うだけなら、

電気も上下水道も不要だし、

かかるコストはせいぜい固定資産税ぐらいで、レンタル倉庫よりも安く済む物件を選べばOKですね。

 

 

注意点としては、

 

倉庫として使うにせよ、

雨漏りなどがあれば

コレクションが台無しになるばかりか、

譲り受けた古家が倒壊し

近隣に被害があれば、損害賠償を請求されるリスクもあります。

 

おススメなのが、

昔ながらの「蔵」のある物件

ですね。

こういう「蔵」に、自分のコレクションを保存しておけば

 

何代目かの子孫が

 

 

なんでも鑑定団に

出演するかもしれませんよ。