何を言っても「解ろうとしない人間」には、何を言っても無駄。 | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

私も、かつて勤め人だった時期がありますが、

 

その時の上司が

何を言っても

「解ろうとしない人間」

で、

自分の都合と保身しか考えない

人間だったことがあります。

 

最初はきちんと説明していたのですが、

そもそも

「聞く耳を持たない人間」

だったので、

すべて徒労になりました。

 

そういう人間には取る戦略は、

ただひとつ、

「しっぺ返し戦略」

 

 

です。

 

つまり、

 

やられたらやり返す

 

考えてくれないのなら

考えない。

 

手伝ってくれないのなら

手伝わない。

 

というやり方です。

 

このしっぺ返し戦略は

とても効果的です。

 

悩んでいる人は一度試してみることをおススメします。