ヤフオクのジャンク品は、効率の良い「ギャンブル」???(完結編) | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

前回、車のバッテリー電圧12Vで動くテレビを入手しました。

これを愛車ハイゼットカーゴの

後方につけて、車中泊で使うという計画を実施します。

 

ハイゼットカーゴにはユースフルナットといって、荷物を固定するなどに使えるナット穴

(M6サイズ)があります。

そして、今日日のTVモニターにはVESA規格でナット穴(今回はM4サイズ)があります。

今回のテレビは

100mm×100mmですが、

 

これをつなぐのに、ホームセンターで買った

曲板2本を使いました。

テレビのVESA穴の上2つに

M4ネジで曲板を固定し、

ハイゼットカーゴのユースフルナット2か所に蝶ネジM6で固定

こんな感じで固定しました。すこしブラブラして音がでるので、窓とテレビの間にクッションを置いて緩衝しています。

このように固定できました。

 

FireTVをつないで完成です。

 

これで車中泊をしながらTVerやYoutubeやプライムビデオを鑑賞できるというわけです。

(ネットはYmobileスマホのテザリングでつないでいます。)

 

もちろんバッテリーが上がる心配があるので、アマゾンでポータブル電源も買いました。

走行中に充電しておけば

車中泊で寝る前の数時間は持ちそうです。